回答受付が終了しました

鬼滅の刃の映画で泣けなかった人はなんでですか? 煉獄さんは命をかけて全員を守った、、、感動しませんか?

アニメ | コミック2,562閲覧

1人が共感しています

回答(17件)

19

カラスまで泣くようなお涙頂戴なので白けました。

19人がナイス!しています

3

劇場版を2回鑑賞した者です。 ジャンプでの連載やコミックスは読まず、Netflixでアニメ版を観てその流れで劇場版を。 劇場版を1回鑑賞来た時は、映像の凄さと音響の凄さ、格闘シーンでの音楽がかっこよくストーリー云々よりも、こちらの方に感動して鳥肌が立ちました。 そして2回目の鑑賞はストーリーに没頭して感動しましたが泣くと言うより放心状態に近い状態です。 感動はするけど泣かない(泣けない)人にはこのような背景もあるかと思います。

3人がナイス!しています

30

「煉獄さんは命をかけて全員を守った。どうだ?感動だろ?」 そうは言われてもキャラに感情移入できるかどうかが鍵だな。他の人も言っていたが、何せ登場してから死ぬまでの時間が早い。 もっとキャラを掘り下げるエピソードでもあったなら話は別だろうが、それも無く・・・それで「さあ感動しろ!そして泣け!」とか言われても。

30人がナイス!しています

8

感動しましたが涙は出ませんでした。 映画を観て泣くタイプではないからだと思います。でも周りのお客さんはすすり泣きしてましたね。

8人がナイス!しています

31

星の王子様という、子供から大人までを魅了した、サン=テグジュペリの名著がありますが、そういうものと比べても、何も得るものが感じられない作品です。 それは「鬼滅」が、観る者に対して「考える力」を放棄させた、陶酔型エンターテイメントに徹した作品だからでしょう。 7〜8歳の知能があれば誰でも理解できるように作られた点は評価できますが、わざわざ作者に誘導されてまで涙腺を緩まされるような作品ではありません。 日本人の感性は、このまま短絡の一途を辿るのでしょうか。

31人がナイス!しています