新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

昨日あたりから防衛大学校の友人からのLINEがパタリと消えてしまいました。今、防衛大学校でコロナ陽性者が出たことでSNSなどの規制などがあるのでしょうか?とても心配です。

友人関係の悩み979閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/11/12 7:05(編集あり)

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 恐らく、開校祭の担当に当たっていたと思われます。ほとんど自由な時間がない感じなのでしょうか? また、コロナが出たせいで自由が効かないという言い回しもしていましたが、コロナでのSNS規制も有り得ますか?

その他の回答(2件)

1

友人が防衛大学校の学生です。 昨日も今日もいつも通り連絡はきているので、特に規制はないと思われます。ただ彼は上級生ですので、下級生にはどのような規制があるのかはわかりません。 少なくとも、彼の場合は問題なくSNSが使用できています。 SNSではないですが、コロナ陽性者が出たことで、しばらく外出禁止になったということは聞いています。

1人がナイス!しています

1

野外訓練始まってるかもな。 その場合、スマホは電源切って預かりとなる 普通の部隊も今はそうなってるかと。 何故かって?位置追跡機能があるから。 どこにいるかバレる。その為、GPS機能と カメラ機能の無い機種以外、行動中は携帯禁止。

1人がナイス!しています