無知なので質問が可笑しかったりしましたら申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

労働問題 | 社会保険41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

詳しく教えて頂きありがとうございます。 4人中、3人が日本人の配偶者です。 元々は私も分け隔てなく、仲良くしていたのですが 社長からのひいきもあり最近は目に余ることがありまして 質問させて頂きました。 外国人だと仕事上、出来ることは限られるうえ給与は満額(社会保険等無し)。 TOPが一番良くないのは承知です_(._.)_

その他の回答(1件)

0

「外国人労働者に社会保険加入の申し入れをしたところ加入を拒否されました」とありますが、社会保険は当人に意思をきくことはしません。法的要件が整えば資格取得となります。要件に合致しなければできないだけです。

ご回答ありがとうございます。 社長が外国人びいきなので事前に話したところ拒否され、 辞めさせたくなかったので労務士に相談して良い手はないは 編み出したらしいのです。 週6日、祝日無し(基本的)の勤務状態です。