ID非公開

2020/11/10 15:33

66回答

心療内科の医師に嫌われた、もう来てほしくないといような態度を取られた場合、 そこにはもう行かない方がいいでしょうか?

うつ病 | 病院、検査157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/11/10 17:10

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/10 17:30

そんなことがあったんですか? 投げやりな治療を受ける可能性があるということでしょうか? 心療内科って怖いですね… はっきりと「転院してください」と言ってくれたほうがマシですね。

その他の回答(5件)

0

医師のアンケートで一番困る患者は?の回答で一番多いのが、医師の指示を守ってくれない患者だそうです。貴方の通院していた病院の医師は薬を処方して服薬する様に指示していたのを、貴方が守らなかった事で、その様な態度を取ったのでしょう。よくある質問で良い医師と悪い医師は?と言う質問がありますが、医師から見れば良い患者と悪い患者も当然存在します。今、服薬を始めたいのなら嫌がられても良いと言う覚悟で通院していた心療内科に行きましょう。医師はその程度の事で診察や薬の処方を断る事は出来ません。そして薬を処方してもらい服薬して下さい。

ID非公開

質問者

2020/11/10 22:05

医師が一番嫌がることをしてしまったんですね。 行くの怖くなってきました… 止めてしまった事情はいろいろあるとはいえ、印象は悪いですよね。 やっぱり行きたくない気持ちもありますが、服薬を始めるには通うしかないですね。

0

私見ですが、担当医と反りが合わなかったと思います メンタルの医師とは、相性がとても大切です、しかし合う医師に巡り会うのは困難です、根気よく探してください、 相性がいい医師と会うと極端に回復します、合わないと悪化するだけです。 転院もありです。

ID非公開

質問者

2020/11/10 19:51

反りが合わなかったんですかね… 最初は良かったんですが。 最近は心療内科のことを考えることがストレスで、ノイローゼみたいになっていました。 近場で行けた病院もイマイチで。 相性の合う病院を見つけたいです。

2

あなたが、そこに通いたいのなら、先生に薬を勝手に止めてしまったことの反省を言葉に出して言いましょう。 そして、これからは、指示に従う努力をすると表明すればいいんです。 人間誰だって失敗するんです。 そんな患者さん沢山いるんですから、医者に嫌われたなんて思わずに、前向きにその病院で治療を受けましょうよ。 応援しています。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

指示に従わない患者は来て欲しくないですね。

ID非公開

質問者

2020/11/10 16:05

そうですよね…