ID非公開

2020/11/10 22:03

55回答

ドコモのケータイ補償サービスについて。

ドコモ | iPhone362閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

毎年2回ほど スマホを壊しています かれこれ 10回くらい使いました Z3コンパクト→Z5コンパクトに代わってます

1

iPhone 8まではドコモで買っていたため加入していました。補償申請だけして結局キャンセルしたことは2回あります。 ・iPhone 5sのバッテリー切れを故障と勘違いして申請。勘違いとわかってキャンセル。 ・iPhone 7が再起不能になって申請したが、いろいろ考えた結果iPhone 8に機種変更してキャンセル。(再起不能になったはずのiPhone 7はその後なぜか復活したため、サブ機に回した。おそらく一時的なファームウェアのエラーだったと思われる。) ちなみに、Appleの限定保障対象案件も1件ありました。(iPhone 5sがソフトウェアアップデート失敗で再起不能に。1年たっていなかったため無償で交換になった。) ------ その後、iPhone 7の入れ替えでiPhone SE(第2世代)を購入(この時点でケータイ保証サービスは不要と判断して解約)、さらにiPhone 8の入れ替えでiPhone 12 miniを予約しましたが、これらはSIMフリーモデルのためケータイ保証サービスに入れないことからAppleCare+に加入しています。

1

加入してます これまで利用したことがないからこれからも利用しないとは限りませんけどね もしトラブルが起きた時にあなたが困らないなら好きにすればいいんじゃないでしょうか

2

ドコモの保証ではなくAppleCareに入っています。 理由は、1万円くらいで端末をきれいなものに交換できるから。 普通に保証としての意味もありますが、買い換え直前にこのサービスを使うことで、傷なしiphoneとして、中古で高く売ることができます。

2人がナイス!しています