ここから本文です

確定申告書を送付する時の封筒の大きさ。

dre********さん

2009/2/2122:12:29

確定申告書を送付する時の封筒の大きさ。

確定申告書を郵送しようと思います。
送る時は、折らずにA4サイズの封筒で送った方が良いのでしょうか?
また、押印して控えを返送してもらいたのですが、返信用封筒は長3サイズ(三つ折りにして入るサイズ)で構わないのでしょうか?

閲覧数:
18,496
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2009/2/2122:14:08

機械処理するのでA4サイズ封筒のほうがいいかと思います。返信用封筒は機械処理等不要でしょうから長3サイズに返信用の切手を貼り、返信先住所氏名を記入しておけば押印して返してもらえると思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/2/22 21:56:32

降参 時間の早い回答をベストアンサーにさせて頂きましたが、お二人様ご丁寧にありがとうございました!とても参考になりました。

「確定申告 返信用封筒のサイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2009/2/2122:18:26

送付の際、折ってあってもなくても受理して頂けますので、
ちゃんと、用紙が入る封筒なら、大丈夫ですよ。
返信用も同様です。
返信用はきちんと住所など宛名を書いておく事と切手を貼っておくことを
忘れないで下さいね。