本日、教習所の卒検を受けて来たのですが方向変換駐車が出来ずに不合格になってしまいました。

運転免許95閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事遅くなってすみません 無事に卒検に合格し、今年の1月に車の免許を取得することが出来ました!!

その他の回答(7件)

0

私は、「不恰好でも試験に通ればいいよ」という先生のときはぴしっときれいにでき、「まだまだへたなところがある。うまいひとにくらべてここがだめ」という先生のときは脱輪しまくったりしました。うまくやろうという気持ちが先行すると駄目になるという例ですね。 でも、本番じゃ小脱輪したり、二回切り返ししたりしたけど通りましたよ(眼鏡の乱視でがちゃ目で振り向いても後ろ見えないんですよね……)。まあ、あんまりうまくやらなくても(検定については)大丈夫ってことで。

0

なるほど、、、 補講は受けてらっしゃるんですね。 こればかりは場数を踏まないとだめなきがします、、 期限が近いとのことなので、優先的に補講は予約入れてもらえるはず。 できる限り補講をうけ、YouTubeで縦列駐車のやりかたたくさんあがってますから、イメトレしてください。

0

コツは教官が教えてくれるはずだが・・・ 教えてくれないの? ショッピングセンターの駐車場と違い、教習所のは固定されているので都度教官が1つ目のポールで〇〇、2つ目のポールで〇〇と細かく教えてくれるはず

0

方向変換駐車が出来ずに不合格になってしまいました。 教官の指導方法 教習車 シート位置 目線 などが異なる場合があり 左バック方向転換・1例 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像
0

実際の駐車や縦列にはコツがあるけど 練習する時間が無い 教習所では棒の何個めがサイドミラーに来たらハンドルを切る しか実践は無理でしょう

この返信は削除されました