ID非公開

2020/11/11 12:15

33回答

就職氷河期世代対象 国家公務員中途採用選考試験について

公務員試験711閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

人としてとか世間はどうか知らんけど、受験資格から外されてないの? うちの近くの自治体は過去5年間正社員経験がない人が対象だったよ。

ID非公開

質問者

2020/11/11 19:11

単に年齢だけだから、受験資格はあるみたいです。 ただ、いま、正社員勤務中。正社員歴は、 2社通算2年9ヶ月目。

0

世間から良く悪くはない。ただし氷河期国策不採用世代としては分断はある。正社員が安泰ではない今は。だが受けることがいけないとは言えない。受験資格に正社員経験ある人と別枠を設けるとか制度上のことが必要だ。今真面目に氷河期は正社員は我慢が必要だと思います。今非正規失業者氷河期は1200万人もいますのでね。

ID非公開

質問者

2020/11/12 14:25

ふむ この枠は、正社員が狙うのは宜しくない、と?