回答受付が終了しました

トヨタC-HR ですが SUVだが中身はプリウスでスポーツ走行には向かないのにSUVってよく分かりません。

新車118閲覧

回答(7件)

1

クロカンとSUVがごっちゃになっていませんか? 車が好きなら、クロカンとピックアップとSUVは別物では?

1人がナイス!しています

0

>SUVの定義はスポーツ走行などと思っていますが いえ、まったく。 SUVの″S″は「スポーティな雰囲気の」っていう程度のニュアンスですよ。 簡単に言っちゃうと、SUVってのはSWをむっくりさせて車高上げた車って感じ。

0

SUV=スポーツユーティリティビークル(スポーツを楽しむ為の車 (๑╹ω╹๑ ) スポーツする」為の車?では…ありません スポーツする為の車=スポーツカー」ですよ d( ̄  ̄) 例えば… 自転車をルーフ上に乗せて→移動している?方がいますよね? サイクリング」というスポーツに☆向かうのでしょう d( ̄  ̄) そーゆー用途に☆適した車=SUVです また…キャンプ」もまた→スポーツの一種です☆よ キャンプ(スポーツに適した車=SUV (^ω^)ふふふ そーゆー意味☆なんですよ SUVだけではなく… ミニバン」にしろSUT」ステーションワゴン」など (๑╹ω╹๑ ) アメリカから来た☆言葉ですから 日本人的な?感覚だと→意味がズレますね

0

プリウスだって厳密にいえばセダンではなくハッチバックですが トヨタはセダンとして販売しています。 メーカーがSUVだと言ってしまえば、SUVになります。 私的にはSUVとは4WDで車高が高くある程度(クロカンほどではなく)の走破性のある車種と認識しています。 私だけではなく多くの車ファンがそういう認識ではないでしょうか? なので今現行であるC-HRやハリアーやヤリスクロスやライズやCX-〇〇やヴェゼルはなんちゃってSUVと思っています

0

suvは背が高いだけの車です スポーツ走行もオフロードも前提としていません ジムニーなんかをsuvと言うのは失礼に値するくらいです suvとは背が高いだけの車です