回答受付が終了しました

ボールを打ち終えたらすぐに打席から移動する様に言われますが、これって厳格なルールですか?

ゴルフ144閲覧

回答(14件)

0

すぐに移動するの定義が微妙なんですが、 打つ→ボールの行方を確認→移動は普通の事です。 私は、ボールが止まったあともその場で今のはあ~だこ~だと講釈が始まる人がいます。誰に言い訳してるの?って奴です。ひどいのはその場で素振りまで始めます。そういう輩は時間の無駄だからさっさとティーを開けろという意味と受け取っています。

0

最後までボールの行方を追いかけて見ていていいです 見失うと後で時間がかかるので その時間考えたら ティイングエリアで交代する時間なんて一瞬です 次の人が打ちたい気持ちをグッと抑えて 先に打った人のボールの行方を見てあげることも大切です オナーでもない腕前で よく言う!(-_-メ)と言ってあげましょう

0

球が止まるのにどれだけ時間がかかって問題になるのか判りませんが、ティーグランドを譲る気持ちも必要です。ルールではなく球が着地したらもう良いでしょう。次のプレイヤーもティーグランドに立って良いし。

0

そんなことを言われるのは日本だけですね。 同伴者に言われたのならなんか妙なこだわりを持った頭の硬い人、クラブ側に言われるのは利益目的でお客さん押し込んでファーストプレーをプレイヤーに強制するコース。私は絶対に自分の球がどこに落ちたか、もしくはどこらへんに落ちたかを確認してからティーグラウンドを離れます。だって確認もせずにティーグラウンドを離れると次に探すのに時間かかって余計スロープレーになってしまいますよね。何にでも限度はありますけど打ったらすぐさま離れろなんてやりすぎじゃないですかね。ゲームですよゲーム。

0

ゴルフの質問なら。。。 持ち球を持っている人なら打った瞬間分かるのでボールが 飛んでいる内にティーを拾い直ぐ移動しますが、持ち球が 無い人やミスショットした時は、ボールの行くへを確かめる ので、直ぐには移動出来ないと思います。