ID非公開
ID非公開さん
2020/11/19 2:00
1回答
プリンターとWindows10パソコンが接続できません。
プリンターとWindows10パソコンが接続できません。 Canon TS6330を購入し、ウェブからドライバをインストールしています。すると、このプリンターの設定を変更するアクセス許可がありません、と表示され、進めません。 管理者アカウントでログインし、ファイアウォールも一時的にとめているのですが、できません。 コンパネのプリンター右クリックしても、セキュリティの項目などがなく、いじれません。 同じくコンパネのプリンタのデバイスの状態は、ドライバが使用できませんとなっており、印刷ができません。 かれこれ六時間いじりつづけ、プリンタもパソコンも再起動や、ドライバのアンインストール、インストールも何度も繰り返しました。 他になにか解決方法を教えていただけませんでしょうか。
プリンター・42閲覧
ベストアンサー
次の事を試してみてください。 1.Windowsのスタートボタンを右クリックし、「ファイル名を指定して実行(R)」を選択します。 2.名前に「control printers」を入力し、OKをクリックします。 3.ご使用のプリンタドライバを右クリックし、「プリンターのプロパティ(P)」を選択します。 4.セキュリティタブを開いて、グループ名またはユーザー名に表示されている「Everyone」を選択します。 <グループ名またはユーザー名に、「Everyone」が表示されていない場合> ユーザーの追加方法は、OSや環境等によって異なります。システム管理者に確認をお願いします。 https://www.ilii.jp/wordpress/wp-content/uploads/2020/03/90024-10.png 5.上図のアクセス許可の項目3つにチェックを付けて、OKをクリックします。 ・印刷 ・このプリンターの管理 ・ドキュメントの管理 ※「特殊なアクセス許可」はチェック付けず、そのまま設定を完了させて下さい。 6.アプリケーションを起動し、帳票の印刷ができるか確認します。 以上です。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございました!
お礼日時:2020/11/23 10:02