ID非公開

2020/11/12 13:55

77回答

父親が盗撮まがいのことをしています。

家族関係の悩み | 法律相談211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/13 23:56

回答ありがとうございます。 やはり警察に相談するべきですよね。参考になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

暖かいお言葉をありがとうございます。 やはり自分だけではどうしようもないので母や身内の人間に相談してから判断しようと思います。 みなさんの回答のおかげで相談する勇気も少し出ました。 本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/11/25 23:48

その他の回答(6件)

0

お願いだから、警察に行ってください。

0

法的に云うと非常に難しいレベルです。 最近問題となっている女子競技者に対する性的目的を持った撮影と同じで、 誰を規制の対象とし、誰を除外するか線引きが出来ません。 早い話、他の競技者の関係者で筋肉の動きから練習法を見つける、相手の弱点を見つける為の撮影、録画もします。 格闘技とて同じです。常に相手の進化、強さを分析し対抗します。 純粋にファンもいます。CM、個人のPF、宣材にも使用します。 因みに母親はどう見ていますか?相談は? 何故、自慰行為に使用したか知ったのですか?

ID非公開

質問者

2020/11/13 23:42

母親には今の家庭環境が崩れてしまうのが怖くて言ってません。本人も気づいてないみたいです。 私の家はあまりお金に余裕が無いので定年まで父親に働いてもらってから相談しようと思っています。 行為に使ってるのはノックしないで父親の部屋のドアを開けたら偶然見てしまいました。

1

人によっては訴えるでしょう。今度お父さんが撮影しに行くところを確認して、警察に通報してみてはどうですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/13 23:45

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

1

精神保健福祉センターや基幹相談支援センターという公的機関で電話でもメールでも大丈夫ですので現状を相談してカウンセリング等のコーディネイトに入って頂きましょう お父様には提案せずに直接相談して下さい 相談しても質問者さんを責めたり批判しませんし警察に通報しませんので御安心下さい あと図書館で斉藤章佳という方の書籍を借りて御一読下さい

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/13 23:50

回答ありがとうございます。 公的機関でも相談に乗って貰えるのですね。おすすめしてくださった本も1度読んでみようと思います。参考になります。

1

自宅から通行人を撮影している分には法的に問題ないと思いますが、使用目的がキモイですね。警察に相談してみては?もしくは親戚とか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/13 23:54

回答ありがとうございます。 母親にはあまり言いたくないので親戚に相談に乗ってもらうのはいいかもしれません。参考にさせて頂きます。