1日の消費カロリーの求め方はどちらが正解ですか?

ダイエット29閲覧

ベストアンサー

0

細かく教えてくれてありがとうございます!もう一つ質問なのですが、あるサイトに基礎代謝を含まずMetsで全て(睡眠時間、立ってる時間、歩いた時間、座ってる時間、風呂、運動時間)を計算して(Metsで安静時代謝のマイナス1ひいてないもの)足したものがありました。それは間違った計算方法ですか?

その他の回答(1件)

0

1日に必要なエネルギー量は 基礎代謝量 + 活動代謝量 という考え方になると思います。 基礎代謝量は、年齢性別体重から大体決まってきますし、データを入れれば、計算してくれるアプリもあります。 活動代謝量は、日常生活で体を動かすのに必要なエネルギー量と運動などで消費するエネルギー量の合計で、これはその人の生活習慣によって、違います。 これをペースに考えられるといいと思いますが、そもそも必ずしもカロリーというのはその数値がピッタリあっているとは限らないですし、あくまで目安だと思っておいた方がいいです。