ここから本文です

KAT-TUNの歌唱力の順番は?

hcr********さん

2009/2/2201:35:06

KAT-TUNの歌唱力の順番は?

KAT-TUNファン、またはKAT-TUNに詳しい方々に質問です。KAT-TUNの中で歌の上手い順番はどうなりますか?
またKAT-TUNの中で1位の方はSMAPのキムタクと比べて公平に審査してどっちが上手いと思いますか?

補足☆PS:たくさんのお答えありがとうございます。どうやら赤西君が1位のようですね。
ちなみにキムタクが特に上手いというわけではなく、一番基準にしやすいので出したまでです。
新曲のPV観た(聴いた)限りでは赤西君があれを生で唄えるのならキムタクより上手いかもしれませんね。
まだまだ色んなご意見歓迎いたしますよ~!

閲覧数:
14,797
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2009/2/2418:04:06

最近は歌番組で全員生部分が多くなってきたけど、
赤西亀梨以外は生じゃないことが結構あるので。

1.赤西(生で声の調子が良くない時は残念だけど、高音すごいし技術もある)
2.亀梨(高音も結構出るし、生で一番安定感があるように思う)
3.中丸(低音も結構出るし、安定感があります)
4.田中(ラップ以外でもいい声、生だと辛そうな時がある)
5.上田(曲によって合う合わないが結構ある)
6.田口(音はずれること結構あるけどいい声です)

キムタクと仁では仁だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2009/2/2822:19:08

1・赤西
2・亀梨
3・中丸
4・田中
5・上田
6・田口
上田のソロコン評判いいみたいだね。行ってたらもっと評価が上だったかもしれない。
上田だからもっと順位も上だ!なんてな。歌唱よりも作詞とかにセンスを感じる。
あと順位は下だけど田口のソロはかなり好き。サムライラブアタック元気出る。
ていうか改めて考えるとKAT-TUNはソロも全部いいね。
キムタクも下手じゃないけど赤西のがうまいと思う。

gma********さん

2009/2/2623:25:32

1・赤西
2・亀梨
3・上田
4・田中
5・中丸
6・田口
だと思います。
でも、本当の1番は赤西&亀梨のハモりだと思いますね。
キムタクは...
6位の田口と同レベル。
もしかしたらそれ以下のような気がします。
KAT-TUNは歌唱力高いですよね。

gom********さん

2009/2/2603:25:49

すさまじくエフェクトかけまくってマイク音量をあげたり色々いじくってるんでしょうね。
だいたい体動かして歌うって歌手でも歌の軸がぶれるから難しいですよ。口ぱくも多いんじゃないですか…。
はっきりいってKAT-TUN全員下手ですよ。
ファンの人たちの自己満です。
上手いっていうならジャニーズにしては…ってつけて欲しいですね。

bnd********さん

2009/2/2522:26:31

①赤西仁
②亀梨和也
③上田竜也
④中丸雄一
⑤田中聖
⑥田口淳之介

だと思います!

pea********さん

2009/2/2316:49:24

1 ダントツで 赤西仁

2 田中聖 中丸雄一

3 亀梨和也

4 上田竜也・田口淳之介

赤西君は声質から違います。
フェイク、女性でも難しいほどの高音を出せますし。堂本君の次ではないかと個人的には思います(ファンだからというのもあるかも・・・?
ただ、Mステなどでは調子のいい時と調子の悪いときがあっていつでも完璧に歌えるわけではありませんが^^;
でもこの前のrescueは生にしてはかなり良かったと思います!

2位と3位は同じくらいだと思いますが、各人ラップ・ボイパ以外でも(普通に歌うとこも)かなりうまいです。KAT-TUNは赤西・亀梨 以外は下手だから・・・・など言われてますが、実際亀ちゃんは声がハスキーで特徴があるから受けてるのでは?
ソロパートをよーく聞いたりバラード系は2人の声が輝いてます(笑)ソロ曲も聞いてみればわかると思いますが
田中君は激しいrapからバラードのせつない声まで幅広く出せます。中丸君はあまり知られてませんがとっても艶のある声です。
2人とも音は仁君よりはずさず、下の方のおっしゃる通り安定感があると思います。

田口・上田君はうまくはないと思います…でも好きです(笑)

キムタクの歌声を聴いたことがないのでわかりません・・・・