回答受付が終了しました

Ps5の転売でメルカリのコメント欄が酷いですが、転売はダメなんですか? 企業側は防げないんですか?

回答(3件)

0

いや。 工場に限界あるから、。 常にゲーム工場は作り続けてるわけです。 もし、一気に需要対応するとしたら、それだけの工場を無理矢理動かす事になるからコストが高くなる。 抽選するほどにしか作れないから、値段を下げるために一気に作れないから、それを一時的に保存したりする倉庫代や緊急流通を増やさないといけないから滅茶苦茶コストが上がる。 そこまでして速く売る理由はないからね。

0

転売がダメと言ったらせどりも成り立ちませんよね。 私はプレステ5の転売の話はテレビでちょっと見ただけでですが、 販売前に売ってる→無在庫 それを商売にしてると欲しくて抽選に外れた人はいいおもいはしませんよね。 私はプレステ5に興味はないですが、服屋さん行っても ゲーム屋さん行ってもゲームセンター行っても 転売のことばかり考えてる人を見ると うーんと思ってしまいますね。

0

大量の在庫を抱えることは、企業にとっても良くないのです。 これは売れると企業側が思っても、実際には売れないという現実もあります。蓋を開けてみるまではわからないのです。 昔は電気屋さんに何時間も並んで購入しましたが、転売しようにもそのような場がなかったのです。買取も定価以上でしませんでした(プレミアムがついたものなどは別ですが)。 結局、定価以上の価格でも手に入れたい人がいるから、転売が起こるのです。 限定商品ではないので、いずれは手に入るでしょう。冷静に考えればわかるのですが。 ちなみに転売されても、企業には予定通りの金額が入りますので、損はしません。