ID非公開

2020/11/13 10:02

55回答

さっき会社のトイレに入って電気を付けようと思い歩いたら黒い影?がスっと棚の方に消えていきました。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

脳の研究はかなり進んできましたが、 まだまだ未開な部分も多いのはご存じと思います。 今の時点で、 幻聴や幻影を見ることは誰でも起きることは解明されています。 此の頻度が異常に多い場合は、明らかに脳に何らかのトラブルが生じている可能性は高いはずです。多くは検査により原因が分かります。 有名なのは統合失調症やレビー型小体による大脳皮質に影響。 これらの場合は画像もしっかり見えています。音もはっきりわかります。 もちろん。今回のように、錯覚なのか空耳なのかという程度の場合もあります。 今回がごくまれにであれば一過性の錯覚か、見間違えで問題ないと思いますが、よく見るようになる。場合は脳神経科で診てもらいましょう。

1人がナイス!しています

0

逃げ足の速いゴキちゃんだよ(*^^*)

2

ゴキかネズミかでしょうかね? 隠れるのがとても上手いので見失ったのだと思いますが 目や脳に異常がある時もそういう幻覚を見る事はあると思いますよ 何度かあるようでしたら(一応)一度受診してみましょう。

2人がナイス!しています