新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

PS5の高額転売などについて。任天堂スイッチの時もそうでしたがPS5で高額転売が凄いことになってます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたのお店でPS5買ってあげたいです。

その他の回答(5件)

0

他の回答者さんも言ってますがユーザーに渡らず転売ヤーに渡ると大赤字ですよ。 そもそもPS4もそうですがPS5なんかは本来の性能から見て10万はしてもおかしくないです。 それを5万程度で提供するのには理由があります。 高すぎると売れないっていうのもありますが 本体を安く提供しPSプラスに入ってもらったりゲームソフトを買ってもらうことで利益を得ています。 なので本体が売れてるだけだと全く利益が出ません。

回答ありがとうございます。PS5は本来10万の価値があるんですか。PSプラスやソフトで利益を出すスタイルなんですね。でもスイッチのようにスーファミ?でしたっけ、ゲーム機本体の売り上げを超えたなんて聞くと結局儲かってんじゃんと思うのですよ。

0

正規で仕入れても儲からないのがゲームみたいなので 転売するか中古で安く仕入れて言い値で売ったほうが儲かるみたいです。 定価の商品が出回れば正常に戻り転売屋も処分するために 値段を下げるのでほとんどのPS5はゲームをする人にいくと思います。 ただ色んな人の機会損失つながるのでソニーが規制しないといけなかった。

回答ありがとうございます。ソニーもそうですがAmazonなどももう少し考えたらと思います、10万ってちょっと異常だと思います。メルカリに関しては知らんぷりですしね。またスイッチのように定価で買えるのは1年後とかになるんでしょうかね?

0

こんにちは。 オークションでは既に相場は10万切ってます。最低落札はデジタル版の7万とかありました。 噂では中国への転売が絶望的とありました。これは高額転売屋も予想できなかった筈。 おそらく、次回入荷でオークション相場が5~7万まで下がるのではと思います。 結果、大儲けではなく儲け程度に終わってしまうと思います。

こんにちは、回答ありがとうございます。私が昨日見た時はAmazonで相場が10万、メルカリでは相場が8万前後でかなりの数が出品されてました。おっしゃるとおり価格は徐々に下がるでしょうね、転売屋は早く売り切りたいでしょうし。

1

PS5もSwitchも薄利多売、ソフトで儲けるビジネスモデル。 本体がいくら売れようが「大儲け」とはならないのだが?

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。本体がいくら売れようが大儲けにはならないんですね、しかし一般人から見るとスイッチのようにスーファミでしたっけ?それの本体売り上げ台数を超えたなんて聞くと結局儲かってんじゃんと思うのですよ。

1

メーカーは困ると思います。 何故かというとユーザーの手に本体が渡り、そのユーザーがソフトを購入することで利益が生まれるからです。メーカーは本体を安く供給して、安くした分をソフト販売で回収するビジネスモデルで販売計画を立てているのです。だからソフトを買ってくれるユーザーの元へ渡らないと非常に困ります。本体の数以上のソフトが売れることは無いからです。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。なるほど、ソフトの売り上げのほうが重要なんですね。それを考えるとメーカーが転売屋に売った分が全て一般ユーザーに売れないとメーカーも困りますね。