ここから本文です

宮崎県オススメデートスポット教えてください。

roa********さん

2009/2/2209:24:05

宮崎県オススメデートスポット教えてください。

こちらは福岡からなんですが宮崎辺りにドライブデートでもと考えてます。宮崎県内で二人楽しめそうな場所ってどこかありますか?お勧めを教えて欲しいです。

補足補足です。日帰りにしようと思ってます。あまり遠くに行って帰りが遅くなるのも次の日の仕事に響くので出来れば近場で宮崎ってことで教えてもらえればって思います。それと美味しいご飯食べれるところとか教えてもらえれば

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベルさん

編集あり2009/2/2211:05:50

日帰りですか?

ドライブデートでしたら 宮崎自動車道 宮崎ICを下りて 国道220号線を日南方面が良いかと思います。
国道220号線は 日向灘を眺めながら運転出来ます。綺麗です。
途中 青島温泉がありますので 温泉に入るのも良いですね。近くに海水浴場もあります。綺麗ですよ。
もっと南に行くと 堀切峠があります。峠を超えたら 道の駅「フェニックス」があります。
凄く有名な道の駅なので寄られるのも良いかと思いますよ。
福岡からの日帰りだったら これ以上行くのは厳しいかな…

ちなみに 日本一の吊橋は大分県です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2009/2/2317:46:48

宮崎と言えばやはり自然を満喫するのがイイと思います。

宮崎の南ならやはり堀切峠~日南海岸でしょう。
天気のイイ日は絶景ですYO!!
あ、今はバイパスが通っていますので、海沿いをドライブしたいのなら
バイパスの手前で海の方へ曲がってくださいね。

宮崎の北なら日向の馬ヶ瀬って言う所の海がキレイです。
ちかくにクルスの海や、海水浴場もあります。

県央なら、
平和台公園→広い公園で、はにわがいます。
綾の大吊り橋→少し前まで日本一の高さでした。宮崎市街から車で40分程かかります。紅葉がキレイです。
宮崎県庁→日本では珍しい建築物とかなんとか・・・・・。お土産とかたくさん売ってます。

宮崎でおいしい物が食べたいならチキン南蛮をオススメします。
『おぐら』のチキン南蛮はホントおいしいですYO!
おぐらチェーンと言うチェーン店なので、県内に何箇所かあります。

いいドライブになればいいですね。

cit********さん

2009/2/2215:48:52

博多(天神)ー宮崎ICを日帰りドライブしたことが何度もありますが、結構ハードでクタクタになりますよ。
片道約300kmで、途中トイレ休憩・市街地での若干の渋滞入れて3時間半(私、結構飛ばすほうです)でした。
特に、熊本ー宮崎間がカーブが多くて意外と体力使います。
往復で7時間以上ですから、交代で運転できるとしてもクルマの中で一日終わってしまいます。
デートとしてはイマイチでは・・・?

案としては、宮崎ICまで行かずに小林ICかその手前でおりて、霧島温泉や霧島の牧場あたりを回るのはいかがでしょうか。
IC降りて30分程度でいろんな観光施設に着けると思います。
霧島温泉周辺は、宮崎や鹿児島の料理が両方ありますし、牧場周辺には美味しいものやお土産など結構半日楽しめます。
もちろん日帰り入湯もあちこちで出来ますよ。坂本竜馬のお宿で有名な「霧島ホテル」は日帰り入湯が混浴で楽しめます。(貸切ではないので女性側に勇気が必要ですが・・・)
霧島神宮(すごく荘厳で綺麗ですよ)で縁結びのお参りをされたらいい思い出になると思いますよ。

博多基点なら距離的にはこの辺がデートを楽しむ限界だと思います。楽しんでください。

r1986a02さん

2009/2/2209:25:53

日本一の吊橋がありま~っす!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる