パソコン初心者です。Windows7でローカルディスクDの容量がなくなってしまったのですが、何を消してもいいか分からなくて困っています。

補足

古いバックアップ削除まではいけたのですが削除しようとすると ファイルとデイレクトリーの一部が削除されていません。と出てきて削除できませんでした。。

Windows 7 | パソコン88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

因みに 初心者って始めたばかりって意味であって 技量に自信がないとかだと初級者とか PCが苦手とか、PCに関して知識不足とかじゃないかとおもうなー 初めて1ヶ月とかせいぜい半年なら初心者でしょうけど Dドライブがいっぱいになるほどつかいこんで しかも別のHDDもってる初心者っていまいちよくわからん。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく説明して頂きありがとうございました♪

その他の回答(6件)

0

ソフトウェアをインストールする時にDドライブにインストール先にしていますか?そうでなければDドライブのパーティションそのものを消して、再度 D として割り当てれば空になるのではないでしょうか?

0

Dの容量とパソコンが遅いのは無関係ですb(^-^ 中古で購入したものであるなら初心者というのは分かりますが、初めからWindows7で購入して使い続けていたのであれば既に10年以上はお使いなので初心者とは少し考えにくいと思います。 パソコン自体もとても古い機種でCPUの性能もそれほど高くないので、もともと遅かっただけだと思います。 どうしてもWindowsというOSとWindowsアプリに拘るなら、正直言って今の時代に快適に使うパソコンとしては力不足なので、新しく買い替えるほうが無難だと思います。 ただし、中古のWindows10で注意しなくてはならないことは、Windows7時代のパソコンを無理やりアップグレードしたものを掴まされてしまうと、今よりもさらに遅いパソコンに当たることもありえます。 意味が分からなければ、店頭で新品のWindows10のパソコンをお求めになるほうが良いですよ。 そしてあまり安いものや、発売年月が新しく値段が高くてもはやはりOSがいくら新しくても遅いものもあるという点では相当注意されたほうが良いと思います。 新品でも中古でも購入の目安として、CPUのpassmarkスコアは最低でも2000以上、メモリ搭載量は最低でも4GB以上あることをネットで検索してから購入の検討をしてください。 これをやらずに購入し、つい最近発売されたばかりという店員の口車に乗せられ15万円もする高値のCeleronCPU搭載のゴミパソコンを身内が売りつけられました。 ぶっちゃけ17年前のジャンクパーツで組んだパソコンよりも遅いという悲惨なものでしたのでご注意ください。 騙された奴が悪いとは言いませんが、物を知らないということがどれだけ損か、そしてそれに付け込む悪い店員も平気でいるという点で、その辺の見極めはされた方がいいですよ。

0

どっちにしろその環境、サポート終わってるんですが。 素直にWin10入り新品PCに買い替え、その際には大容量のストレージ搭載機を前提にして、頑張ってデータ移行するor然るべき先に報酬付きで移行をお願いしてください。 しかし10年使ってて初心者ってのはやめたほうがいい話。 「運転歴10年の初心者です」ってあなたが聞いて初心者って思いますか? という話でもある。

返信ありがとうございます!そうですねぇ今安くなってますもんねパソコンも。失礼しました初心者ではなかったですね苦手と知識不足という事でした。 DVDのデータは外付けにコピー?してあるんですが、もし外付けにしか保存してなくて外付けが故障したら困りますよねー 本体と外付け両方に保存しておいた方がいいですよね?

0

容量が少ない、重い、遅い、 >何を消してもいいか分からなくて困っています。 今ついてるハードディスクが小さすぎるという事です 何GBのハードディスクでしょうか? 軽くしようとあれこれ消していくうちに大切なものまで消してしまう可能性もあります 身近にパソコンに詳しい方がいれば現在のハードディスクから大きいほうへ 容量アップしてもらったほうが一番いいんですけど Windows7であれば500GB以上はほしいできれば1テラバイト以上 そのパソコンどのような用途でお使いでしょうか そのパソコンは ノート?/デスク?/機種名?/ハードディスク容量/メモリサイズ/ ご存じであればCPUの種類 (わからなければ機種名、型式があればそれでもかまいません) 予算を押さえたい?そうでもない? 等ありましたら一緒に考えてみます

返信ありがとうございます!ノートパソコンで富士通のLIFE BOOK AH42/Eになります。予算は抑えたいですが、どうしようもなければ安めのパソコンならば買い替えも考えています。

0

『ゴミ箱を空にする』を使っていますか? データは『削除』しても『ゴミ箱』にたまっていて削除されたことになっていません。『ゴミ箱を空にする』を行って初めて削除したことになるんです。 データを圧迫するのは『動画』『音楽』『画像』などです。特に『動画』は容量が大きいので『外付けハードディスク』などに保存したほうがいいです。『どこにデータがあるか』などは保存した人しかわかりません。