新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/14 13:29

1717回答

大型二輪の免許を持ってます。

運転免許282閲覧

3人が共感しています

回答(17件)

0

教習所で誰でも金さえあれば取れるようになってからはそんなステータスないと思いますが… 昔の限定解除は気合入っていましたからね

2

>大型二輪の免許は憧れの的らしく そうかな??? 現在は教習所に行けば女の子でも取れますから。 昔、試験場でしか取れなかった時代は憧れの的でしたね。 アメリカのお蔭です。

2人がナイス!しています

4

<大型二輪の免許を持ってます。私は全くバイクに乗らないし、それほど興味もないのですが。。。。。> 自分も先日まで、普通であれ・小型限定であれ・大型であれ・二輪免許を 取得している人を「いつでも二輪に乗れる凄い人」と思っていました。 だから自分で普通二輪を取得しようと決めた時には「年に数回レンタルバイクで走りたいな」くらいの気持ちしかありませんでした。 でも、実際に教習を始めると、その気持ちは消し飛びました。 この感覚を持ち続けないと事故を起こしてあっさり死んでしまう。。。 確信的な危機感を覚えました。 なので250ですが、卒業予定に合わせて新車を注文しまして、卒業二日後から乗っています。 ペーパーライダーはペーパードライバーより危険です。 貴方の言う神格化は二輪の経験がない、もしくはペーパーライダーの方の 言う言葉では無いですか? 私は「乗っていない免許保持者」に「二輪免許がある」とは言ってもらいたく無いと思っています。 資格があっても乗らないのなら語る事は無いはずですから。

4人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

あんな、今やそこらのおばさんでも取れる免許に憧れってwwwww 大型バイク自体安いし。 しかも神格化wwww 久々に面白い作り話聞けました。 ありがとうございます。

3人がナイス!しています

2

大型を神格化してるのは40代以降の人じゃないですか? 昔は大型免許は教習所に行けば取れるというものではなく、国の管轄の試験場でとても厳しい一発試験に合格しなくてはいけなかったのです、合格率数%の狭き門です ですから1975〜1996年の間にバイクを乗っていた人にとっては大型免許を持ってる人は憧れだったわけです 今は教習所で普通に取れますので神格化してる人はほとんどいないと思います

2人がナイス!しています