最近の艦これは強い艦が更に強くなる改二しか実装されてないような気がします。

艦隊これくしょん76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

商売だから仕方ないとしても、たまには救済のような改二を実装してほしいです。

お礼日時:2020/11/18 19:59

その他の回答(4件)

0

あるでしょう。過去記事に全艦の改二回収を考えているとみた覚えがあります。

1

サービス開始当初の実装艦が少なかった時と違い既に300隻近くなっているので、戦歴の浅い艦や素が低い艦の救済という形での改二は難しいのだと思います。 今後は前回イベントの三日月のような史実を加味した強特攻での調整になるのではないかと。

1人がナイス!しています

0

かわいいが正義! 神風型、睦月型は東急要員で普段大活躍です。 文月、皐などは内火艇乗るので集積地焼くのに便利 先制対潜のボーダーにも達してますね。 弱くても一芸ある方向で改二来るといい。

0

以下、個人的感想です。(同意の必要はありません。) 艦これというゲームでは各艦は「強さ」というよりは「役割」を重視されています。 「適材適所」で十分な活躍ができ、運用面ではバランスはとれていると思います。 「救済」という言葉を使っていますが、例えばイベでは、史実関係艦が「特効」待遇され、比較的高火力補正等があったりします。 また、イベ甲作戦であっても「改二」基準での突破をもとに作られているのではなく、「改」×特効補正の火力さえあれば、後は試行回数・・とかも普通。 全艦「改二」実装との件もあるが、まあ、基準がどこにあるかを考えて、その必要性が「運用面」で特に急ぐ必要が無いなら、あとは気持ち的なものになりますね。