大学は最高学府なのにそれにふさわしくないレベルの大学が99%です。どう思いますか? SS 東大 S 京大 東工大 一橋大

大学受験 | 大学183閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/11/15 16:44

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

入るのは難しいが出るのは超簡単、その上数学ができなくても英語さえできれば入れる経済学部、そんなものが最高学府といえる訳ありません。

2

恣意的なランキング表はやめて欲しいね。

2人がナイス!しています

0

最高学府? なに?それ? それの意味、知ってる人、 日本では あまりいないんじゃない? もう 死語でしょ!

0

大学は、若い人の将来のため設置した施設ではありません。大学がなければ失業してしまう人たち(教授陣)のための失業救済施設です。中身なんてどーでもいー。 だから、特に社会科学系では、公務員と経団連加盟企業からの天下り学士の教授が多いでしょう?今どき学士、修士止まりなんて、途上国でもありえませんけどね。日本は世界の笑いもの。