これホント? ↓↓↓↓↓ >福島の子どもの甲状腺ガン多発についてはその事実自体が否定されている

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

専門家であればあるほど、現状、入手可能なデータに基づき、「考えにくい」という判断で一致していきます。 科学者ですから、「事実はない」と否定することはありません。もちろん、「事実でありえる」と主張する人もいます。 いずれにしても、断言する人は、その時点で、科学者ではないです。あるいは、科学者としての発言ではありません。 言い換えれば、つねに疑問を抱ける余地があります。 それが科学の強みであり、弱みです。 かぎりなくゼロに近い可能性を、データなしに信じるか信じないかは、あなた次第です。 ただし、それは信仰であって、科学ではないです。 ただ「本当だろ、ドカンだろ」といえば済むからです。

被曝直後は腫瘤とかの保有率も少なかったわよ。 でもそれも急激に増えて被曝から二年目に発癌が始まったの知ってる? 入手可能なデータの、その被曝量から見ても、癌が多発しなければ不思議な状態だったけど、その不思議なことは起きなかったのよ。 予測どおり甲状腺癌も多発。 考えにくいで一致もしてないわよ。 福島県の県民健康調査の検討委員会で、星北斗が考えにくいを連呼してたけど、もうそれ言うのやめましょう!って春日委員に諭され、わかりましたって渋々言ったけど、その後も懲りずに言い続けてる星北斗。 原発推進の専門家であればあるほど、現状、入手可能なデータからも目を反らし、「考えにくい」という判断で一致していきます!ってコミットしてるんじゃないの?

画像
0

本当だろ。あの原発ドカン。疑う必要がどこにある。コロナで隠蔽してるが原発緊急事態宣言はあるし今原発再稼働もあるしな。