新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/15 11:02

22回答

来週劇団四季のアラジンを見に行く予定なのですが、先週から突然またコロナ感染が酷くなってきてとても観に行くのが心配になっています。

劇団四季364閲覧

回答(2件)

0

現在は、席と席の間隔は空いていません。通常通り、隣の席にもお客さんが座りますから、そこはかなり距離は近くなります。 舞台と最前列との間隔は空いています。劇団四季は外部機関と協力し、俳優の飛沫がどこまで飛ぶのか可視化して調べる実験を行い、その結果を踏まえて、俳優の飛沫がお客さんに届かない距離感を保ち上演しています。 詳しくは下記から確認できます。 「劇団四季 公演再開までの舞台裏 感染リスクとどう向き合う?【再起のヒント①】」NHK 公式サイト https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0013/topic012.html また、その他にもマスク必須でないお客さんは入場できなかったり、入場時やお手洗い後に必ず消毒するようお客さんに呼びかけていたり、ロビーでの飲食や客席内での会話を控えるように呼びかけるなど対策しています。 ちなみに、劇団四季は基本的にキャンセル(返金)はできませんが、現在は2つの方法があります。 ・公式出品サービス 劇団四季公式のサービスで、公演の数日前までに(大抵は2〜3日前、詳しくは購入されたチケットのページに記載があります)そのサービスから"出品"し、買い手がついた場合(そのチケットを購入したい人が現れた場合)、チケットは売却されチケット代がギフトカードとして戻ってきます。 ただし、必ず買い手がつくかはわかりません。また、複数枚チケットがある場合は、数枚売れて数枚残ってしまう場合もあります。売れずに残ってしまったチケットは、手元に戻ってきてしまいますから、その点は注意が必要です(その場合はご自身の負担になります。公演を観に行っても行かなくても返金はできません)。 詳しくは下記のページから確認できます。 チケットの出品について(劇団四季公式サイト内) https://www.shiki.jp/help/ticket_send/ ・体調不良や自治体からの呼びかけ等での払い戻し 現在、体調不良のお客さんは入場できないことになっていますから、体調不良の場合は払い戻しすることができます。 また、自治体からの呼びかけを受けてキャンセルしたい場合もこちらから申し込みできます。 下記のページから確認できます。 ご来場の皆様へ、衛生対策ご協力のお願い:新型コロナウイルス感染症対応【11/5更新】(劇団四季公式サイト内) https://www.shiki.jp/navi/info/renewinfo/033135.html

0

今現在は通常通りの座席なので、 前後左右は空いてないですよ。 チケット代はもったいないですが、 不安なら楽しめないですし行くのをやめるのもありだと思いますよ。 間に合うようなら、 公式からチケット譲渡に出してみてはどうでしょうか。