ID非公開

2020/11/15 21:17

55回答

ナチスのグッズの質問です。

補足

今のイタリアもファシスト政権当時の軍服などのグッズは禁止ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

禁止するのは、ナチスを産んでしまった事に「猛反省」している ドイツの国民性でしょう。 いまだ「反省中」であり、今後もそのスタンスを貫くのでしょう。 よって、ナチスを賛美する者や、その象徴は「撮影などの例外」 を除いては、国民にとっては「タブー」なのでしょうね。

画像

イタリアも同様でしょうが、ドイツほどではないでしょう。 ただ、イタリアに関しては 「大戦中、最弱の軍隊であった」という過去の 黒歴史にフタをしたいでしょうね。

0

日本が軍も政府も民間も含めて戦前の体制を全て悪だとしているのに対して ドイツは全ての責任をナチスにのみ押し付ける形で責任を回避しました 従ってドイツは戦後に至りナチスに関する国民の一切の関与を禁止しており ナチスのグッズの販売など厳禁です

0

同じことを言い出すことが予想されたから。 戦争映画の傑作「戦争のはらわた」のエンディングはまさにそうだった。「諸君、あの男の敗北を喜ぶな。世界は立ち上がり奴を阻止した。だが奴を生んだメス犬がまた発情している。」(Wikiより引用)歴史は繰り返すから、忘れるな、と諭していたはずだ。 その辺の矛盾は、「オデッサファイル」を読むといい。ドイツ人の複雑な感情が読み取れる。

0

表向きは禁止されていますが、映画やドラマ向けの衣装を作成するという名目で制作販売していますよ。 ミハエル・ヤンケ社なんかあります。出来の良さでは、現在世界最高峰です。お値段はそれなりに高額ですが。