天井を張らずに屋根裏現しの部屋を作ると、何か問題がありますか?

注文住宅 | 新築一戸建て61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:11/22 10:07

その他の回答(5件)

3

うちは天井勾配の家ですが、屋根をガルバニウムにした為か激しい雨が降ると音が結構気になります。 施工方法で一概には言えませんが、ガルバの屋根にする場合は少し考えるべきかもしれません。瓦やスレート屋根だとあまり音はしないようです。

3人がナイス!しています

0

①屋根の裏側の下地材が、そのまま下から見えている状態なら、「問題あり!」となりますが、komさんが添付した写真の様に、「勾配天井」になっているのであれば、何の問題もありませんよ。 ②dxelさんから「ダメージがある!」と書かれているのは、「無断熱状態」なのか? あるいは「屋根断熱が薄い場合」となりますので、それ以外なら大丈夫ですよ。 https://nisi93.exblog.jp/24633787/ この位まで厚くしておけば、「大丈夫」ですよ。 勿論「屋根の通気層」もキチンと確保しますので、安心してください。

4

昔と違って特に問題はないと思います。我が家の子供部屋一つは天井あり、もう一つは天井なしです。

画像

4人がナイス!しています

3

特に、問題と言うほどのことは、ないですが、空調などは、効きが悪いでしょうね。

3人がナイス!しています