艦これのレベリングですが、潜水艦は演習より5-2の空襲マス撤退の方が効率が良いですか?

ベストアンサー

0
画像

優先順位は既に決めています。 駆逐艦 1:巻雲lv70 2:風雲lv58 3:沖波lv57 4:江風lv30 5:朝霜lv24 6:海風lv27 7:フレッチャーl1 潜水艦 1:伊13lv22 2:伊47lv6 3:u-511lv4 4:ルイージlv4 空母 1:サラトガ lv75 補助 1:神威lv53 ぶっちゃけ必要な奴の育成は粗方終わっているので、優先順位はどっちもどっちて感じですがね。

その他の回答(5件)

0

私は2-1南西諸島潜水艦6積派なのですが、 旗艦にしておくと、披露つかないので のこり5隻を99軍団で集会してますね 時間はかかりますが、低燃費で半年もすればレベル99です。

0

まあ5-2が楽でしょうね。 前回イベント以後、育てる潜水艦が4~5隻できたのでデイリールーチンに組み込んでました。 毎日、 敵艦隊を撃破せよ! 戦闘1回 敵艦隊主力を撃滅せよ! 戦闘1回 これに5-2を当ててました。たまに 南西諸島海域の制海権を握れ! の旗艦で出したりも。改になったらから今はルーチンから外して、 敵艦隊を撃破せよ! 戦闘1回 敵艦隊主力を撃滅せよ! 戦闘1回 はキラ付けに当ててますが。 昔育てたのが3セットくらいいるので、新規は取りあえず改にしただけっすね。

0

潜水艦のレベリングは今は基本5-2空襲マスですね、無傷で疲労無視してできるので楽ですし。 母港に余裕があるなら複数のサブ潜水艦を用意して、南西デイリーを2-1で潜水艦6隻でこなすのも良いと思います。47は旗艦に置いているのでLv90近くになっていますが、前イベで入手した潜水艦も50前後までは育ちました。 演習レベリングはコスパが良いので、できれば戦艦のような出撃/入渠共に消費の大きい艦やおっしゃるようにレベリングしにくい補助艦を優先しますね。

0

>~イベ終わってから演習のみでも2人までしか改造できてません 8日から演習のみで1から育て始めた我が艦隊の熊野3号が15日次点でlv30。これはLv50(潜水艦の改造Lv程度)まで育てるのに20日かかるペースです。なお、Iowaが独り占めしてるのでMVPは0です。なので、えらく時間かかってますねというのが個人的感想です。 それはさておき、5-2空襲は気楽な潜水艦レベリングなので良いと思いますよ。ただなぜツーマンセルなのか疑問です。どうしようが提督の自由でありますが、陣形選択を省略できるのは3隻までです。陣形選択を惜しまないのであれば6隻でしょう。 又、個人的な方針でありますが… 補助艦、例えば明石は演習旗艦に据えて経験値与えてました。 駆逐に関しては4-4周回時に旗艦においてました。あるいはキラ付けついでにソナーをもたせ、そのへんでひろった戦艦と駆逐艦2隻を随伴させ、1-5-3させて時期があります。弾薬消費せず、燃料消費も少ないので、嬉しいです。 空母に関しては引く手あまた、使えば勝手に育つので、一番考える必要がないでしょう。 ぐっどらっくです。

こんだけの数を改又は改二レベルまで育成していたので遅れるのは無理ないと思いますが・・・ 9月 サウスダコタ、ホーネット、酒匂、夕雲、薄雲、初月、秋月、福江、平戸、伊401 10月 グラーフ、ポーラ、ヘレナ、デ・ロイテル、有明、松、松風、長波 屋代、迅鯨 11月 ヒューストン、涼月、秋雲、伊14 5-2は3隻入れるほうが良いのですか?繰り返し行くと旗艦以外疲労が抜けきらない状態で再出撃する可能性がありそうなのです。 4-4と5-3ではどちらが効率良いのですか?

0

潜水艦のレベリングは、デイリークエスト南西のを2-2で潜水艦6でいつもやってますが、レベル上がるの早いです。