家庭を多少犠牲にしても働けよ!と思うのは上司としてよくないですよね。

ベストアンサー

0

まあパワハラと言われても仕方ないかとは思いますが、1年休むと同じ場所には戻ってこれません。 また、育児中の人に時間外勤務を命じているのではなく、自分の仕事を他の人に引き継いで仕事を自分だけで抱え込まず止めるなと言っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の考えが前時代的だとわかりました。 気をつけて仕事します。

その他の回答(2件)

0

そうね、イマドキの考え方ではない(なくなってきてる)のかもね。 でもすごくわかるよ。 それに結局は“会社次第”ってトコもあると思うんだ。 あなたが「仕方ないね」っていっても、会社が「だったら辞めろ」って なる事もあるだろうしね。 その辺のラインをうまーく伝えてあげれば、上司としては十分じゃないのかな。 「子供がいるから出来ません」って業務ってなんじゃーいって感じだけど 残業とか時間的なものなのかしらね。 だったら「ここまでなら出来ますが、それ以上はこの納期だと難しいです」くらいは 言えないのか子持ちのクセに頭女子高生か…とか思っちゃうわw

お願いした業務は派遣職員の管理なんですが、派遣職員が終業した後まで業務があるし、20人程だけど、結構面倒くさい。時間外は私が対応するからと言ってもこれです。 会社は子育てには優しいですね。子育て中は優先的に異動できます。異動先は限られてくるので、優秀な社員もそこに異動すれば会社の中心には戻ってこれません。

1

仕事をするのは金のため=生活のためであり、生活を犠牲にして仕事をするならそもそも仕事をする意味がない。 仮に頑張ったところでどうせ出世も昇給もないのに頑張る理由はあるのか?だったら頑張らずに家に居たい。 てのが下々の本音です。

1人がナイス!しています