洗顔の順番について

補足

また、乳化とかもしないとだめと言っていますが、その乳化というのはいちご鼻を治すために必要ですか? また、必要ならやり方を教えてください

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

クレンジングは種類によります。濡れた手でも使えるタイプ、使えないタイプとありますので商品説明を一度ご覧になってください。濡れた手で使えないタイプですと、スチームをあてるのも不可です。毛穴の汚れを落としたいのであれば、まずはスチームをあてて毛穴を開き、そこからマッサージクリームで優しくクルクルすると汚れが目立たなくなってきます。※一度では落ちない場合は日をあけて週に2回ほど。マッサージクリームがない場合は、オリーブオイルで代用される方もいますが、敏感肌の方にはオススメしません。 それが終わったら普通にクレンジング、よく泡立てた状態の洗顔で優しく洗い流します。この時に人肌と同じくらいの温度(34~36度くらい)が肌の負担が少ないと言われています。で、タオルで拭く時もゴシゴシ拭かずにタオルで顔を押す感じで水分を拭き取ってください。 そのあとに化粧水、乳液、必要であれば美容液といった順番が一般的です。もしフェイスマスクをするときは、化粧水の前にしてください。 乳化というのは、クレンジングの時ですかね?これは冒頭と同じように種類によっては必要です。乳化させる場合は、まずクレンジングを手に取って顔全体にクルクルしながら馴染ませ、その後に水で手を濡らして、パッパっとある程度余分な水を切ってから、もう一度顔全体をクルクル。透明だったクレンジングがミルク色になって、手のすべりが良くなっていたら乳化できています。

1人がナイス!しています

1

順番は クレンジングオイル→洗顔料→化粧水 です。化粧水の後クリームや乳液を塗ることをおすすめします クレンジングオイルは蒸しタオルやお風呂などで顔を温めたあとに優しくくるくるとなでてあげてください

1人がナイス!しています