将来についてです。

将来の夢 | 職業50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/17 1:25

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんどうもありがとうございました。 もう一度、よく考えて見たいと思います。

その他の回答(5件)

0

まずはパクりましょう。 あなたの好きなマンガ(できれば売れてる作品)を焼き直せば良いのです。 物語もあなたの好きなアニメや映画を丸パクリすりゃいいのです。 そして、そのストーリーに沿って、あなたの好きなマンガのページの絵を流用して、絵や構図を真似て組み上げていけば良いと思います。 まず、ストーリーはキン肉マンの構成を丸パクリ。 敵と睨み合うシーンはNARUTOのこのページから、敵をぶん殴るシーンはワンピースのこのページから、シリアスなページはHUNTER×HUNTERのこのページからというように拝借しまくるんです。 そこにあなたが、もうちょっとこうした方がいいかな? というのを加えていきましょう。

0

都合が良い絵を書きたいだけみたいだからね

本当はそうかもしれません。 都合がいい絵を描きたいだけどわかっていても逃げてきただけですね。そのことが再確認できました。でももう少しだけ頑張ってみます。ありがとうございます。

0

そんじゃ田河水泡先生のようになれば? 田河水泡先生とは「のらくろ」の作者で 「サザエさん」の作者の師匠です。 彼の原稿の描き方は 脳内でネームを完成させ、 原稿用紙に下絵もなくいきなりペン入れ開始。 で、完成させるんです。 「そんなの大昔の漫画だからできたんだろ、 今の漫画じゃ絶対ムリ」と言うなら 鳥山明先生を見習いますか? 鳥山先生は下絵は描きますが やはりネームは脳内で完成させて 原稿用紙にいきなり描き始めます。 Dr.スランプもドラゴンボールも そういうやり方で連載をして 両方とも超メガヒットにしています。 業界では 「彼は凄すぎて手本にならない、決して見習うな」 と言われてますが そこまでネームとかが嫌なら 挑戦する価値はあるんじゃないでしょうか。

0

バクマン。の亜城木夢叶の高木みたいに原作を書いて、できる範囲でペン入れとかを手伝えばいいと思います

0

お気持ちは分かりますが、その行程をめんどくさいと思ったり、辛いと思う時点で向いてないと思います。 ペン入れが好きなのであれば漫画家のアシスタントなるのはどうでしょうか