ID非公開

2020/11/16 19:50

66回答

大手ハウスメーカーで鉄骨二階建ての新築戸建(建坪30〜35)を建てるとしたら、どこで建てますか?理由もお聞かせください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/18 14:06

耐震性を重視しマンションにも使われている鉄骨が最も良いと考えておりました。全くの素人なので安易な発想です。木造でしたらどこのハウスメーカーがおすすめですか?地元の人間ではないので優良工務店を見つけるノウハウがなく、無難にハウスメーカーにしようかと思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの回答全て参考になりました。もっと知識をつけて後悔のない選択をしたいです。 ありがとうございました。

お礼日時:11/21 11:05

その他の回答(5件)

0

積水かなぁ。 セキスイハイムじゃないよ。 積水はアフターがいいって聞くから。

0

◯ヨタホームをお勧めします。 溶融亜鉛アルミマグネシウム合金メッキの上に更にカチオン電着塗装をしています。 最も強い構造体です。 しかし、多くのハウスメーカーはCO2 削減の為に木質住宅にシフトしていますので、鉄骨住宅の供給は減少しつつあります。

3

私は実家が軽量鉄骨、パナホームズ。 阪神大震災でも大丈夫でした。 かなり揺れはしましたが、周りの積水などは地盤が問題でたのですが、実家は大丈夫だったので、私もパナホームズで建てます。

3人がナイス!しています

3

個人的には木造を選びます。 特に軽量鉄骨はやめた方が良い。 軽量鉄骨は地震等で家が揺れやすい事、木造よりも断熱性や気密性が低い事などデメリットが多いです。 また、将来的な新断熱基準にそなえて、積水ハウスやダイワハウスも木造の家がラインナップに多く入ってきている事からも明らかです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/17 6:44

重量鉄骨はいかがでしょうか。地震に強いを売りにしているヘーベルハウスを有力候補としていましたがネットの悪評が気になり原点に戻ろうとしているところです。

3

私も「なぜ鉄骨?」と思いました

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/17 6:49

鉄骨の中でも重量鉄骨はマンションに使われるような頑丈な素材なので耐震性、耐久性に優れると思ったからです。