ID非公開

2020/11/16 21:49

99回答

セックスレスの乗り越え方についてご質問させてください。 私は37歳、妻は39歳。子供は2人(8歳、4歳)です。 結婚して約10年です。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み696閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

マジの質問? つりが多いので。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

比較的似た状況の男性です。 妻に性欲が無くなったので、一生セックスレスでも良いと宣言されました。 その後妻と本気で話し合いました。子供が2人おりますが、最悪離婚案件になると覚悟して話し合いにのぞみました。 妻は私の覚悟と本音に大層驚いていました。スキンシップの有無が離婚事由になるとは考えていなかったようです。 妻からは産後数年で、セックスへの嫌悪感が強くなり、話題に出されるのもイヤ。ただ離婚したく無いし、私の事は嫌いでは無いので、プラトニックな良い夫婦を目指さないかと提案がありました。 私はそれを拒否しました。 スキンシップは夫婦に必要と言う私の人生観を否定する物だと考えたからです。 ただ、同時にスキンシップを重視しない妻の人生観への理解不足と、夫婦間のコミュニケーション不足を痛感しました。 とりあえず現状は折衷案として、お互いの誕生日を軸に年2回のセックスの日を作り、それ意外の日は話題に出さない事で様子を見ています。 性生活が一部復活しましたが、私の欲求不満も消えていませんし、お互いの精神的な溝はまだあると考えています。 長い自分語りになってしまい申し訳ありません。 一度奥様に貴方にとってセックスとは何なのか、なぜ必要だと考えるのかを怒らずに話してみたらいかがですか? 私は「本当に辛いので人助けだと思って助けてくれ」「夫婦としての信頼が壊れるギリギリなので、頼むから歩み寄ってくれ」と妻に本音の話をした事で事態が好転しました。 これだけの仕打ちをされても、不倫も風俗も視野に入れない質問者様は立派な男性だと私は思います。

3

同じような状況なので、少し自分だけではないと安心しました。そして女性の意見を拝見して納得しました、賢者タイムなんだと。やはり理解しようとしていても、性欲が高まるとそこを省いて自己的に考えてしまう。 したくない妻とするのは、かわいそうだとか、したいのにできない女性もいるのにと聞くと、俺は正しいと思ってしまう、そして、浮気している友人などを知ると余計に自分を肯定してしまう、多少無理でもおれは正しい、毎日とは言わない、たまにでいいのにと。 でもそれは妻からすれば強姦と同じなのかなと、そして濡れていればお前もその気だなというレベルのことをしているのかなと思ってしました。 若いころ、これをしてこの流れであればできたと思う実行しても拒絶されたときは、正直ショックでした、でも他の方の意見を聞いて納得しました。

3人がナイス!しています