自分の疑問がなかなか解決できないときは どうしますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>「待つ」ことです >だから、答え探しを諦めないことです ↑ 今すぐわからないとイライラしたり もう無理だと諦めてしまいがちですが わからないものは わからないままにしておくこと・頭の片隅には置いておくこと が大切なんですね 皆さんありがとうございました 良い回答が多くて ベストアンサー悩みました

その他の回答(24件)

4

とりあえず、疑問はそのまま大切にして、 解決しないまま、生活を続けます。 でもって、ふとした拍子に、 その疑問とは、およそ関係がないような つまり、ふと力がゆるんで、他の考えで 今までつかえなさそうだと決めてかかっていたような ことが、その疑問と実は関係があって、 解決の糸口になったり、 ということが、かなりけっこう、たまに少しは あります。

4人がナイス!しています

>ふと力がゆるんで >今までつかえなさそうだと決めてかかっていたようなこと ↑ おっしゃる通り つい根を詰めて考えてしまいます そのせいで思考が行き詰ってしまうんですね いつもすごく勉強になる回答 ありがとうございます

2

そのままでも何時か解決の糸口に 出合う事もあります。

2人がナイス!しています