ID非公開

2020/11/17 15:07

1818回答

煽り運転についてですが、私が軽の車だからでしょうか?

5人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(17件)

3

だから・・・ 小心者ほど「黒くて大きな車」に乗るんじゃないの? 車に対して・・だけど・・ 「高級車!」とか言う人もそう 車に対して「コレ持ってたら大丈夫!!」とかで選ぶ人 そのほとんどが・・ 「小心者」です。。 分かりやすく言うと・・・ その「黒くて大きな車」に乗ってる人を見たら・・ 確実にサングラスとかしてたり ガラスに黒いフィルムを張って車の中を見えなくしてたり 酷い時には運転席と助手席に黒のカーテンとかしてるでしょ? つまり・・ 車の中でまわりを怖がり「引きこもって」んの。。。 みんなだけど・・ その手の車に乗ってるのは「やばい人」とか思ってて 近寄らないでしょ? だから「その真似」をしてるんだけど 顔まで見られたら身元がバレるからしてるだけ。。 笑えるでしょ? (私からしたら近寄ると事故を起こしそうなやばい人・・だけど。。) それと・・・ 「運転がドヘタな人」も似たようなことしてるからね。。 これは男性や女性 乗る車も関係なくしてる事だよ? サングラスにスモークガラスにカーテンは標準装備!! 最後に・・ 煽り運転をしてる人には2種類居るからね・・ ひとつは・・・ 時間を守る事ができないルーズな人が 「車って言う道具で時間短縮」をしようとしてる田舎な人。。 そんな人が都会に入って来たら必ずしてるし。。 もうひとつは・・ とにかく他の車(他人)が怖い!で 「怖い人(危ない人)のコスプレ」をして自分を隠して運転してる人。。 ドコの情報からかはしんないけど 黒くて大きな車に乗ってれば「何をしてもOK!」とか言う 日本で言う葵の御門?印籠?的な免許が欲しいだけの人達。。 最後に・・・ 自分はチキンで運転がヘタ。。 そんな人が実生活には不必要な 「黒くて大きな車」をワザワザ選ぶ・・んだよ。。 その人達は・・ 自動運転な世の中を誰よりも望んでるでしょうね。。 だって今の車社会は 法を何とも思って居ない人達ばっかりで 警察が見て無きゃ違法行為ばっかり!! 他を怖がり「違法な事に手を染めてる人達ばかり」が 今の車社会。。 自動運転になれば・・ 「運転が自分の責任」ではなくなるんだから・・

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

あおり運転なんて精神的に幼くて低俗な人がすることです。 知恵袋内でも煽られ運転とか聞いていて、 どうやったら自分が正当化できるか質問していて、 恐ろしく考えが幼いです。 そういう精神的に幼い連中ですから所詮トラの威を借りる・・・ つまり形を利用して自分を大きく見せたいのですから、 やわそうに見える人を捕まえてオラオラ運転して、 自分を大きく見せたいのでしょう。 その程度の幼い連中ですから、 そもそも仕事などで社会的に認められにくい。 にもかかわらず承認欲求だけは強いので、 車を使って欲求を満足させるわけです。 そんな低俗な連中と絡んでも何も特になりません。 適当にあしらって相手にしないのが一番です。 バ〇につける薬はありません。 私も高級?輸入車やコンパクトカーや軽にも乗りますが、 そりゃあトラブルになりそうなときは露骨に違いますよ。 ほんと煽る連中はダサいです。

3人がナイス!しています

1

絶対に「人」「車」を見て煽っているでしょうね(笑) ◯その筋系 ◯スーパーカー ◯GTRとかWRX ◯パトカー ◯ルームミラー越しに可愛い女のコが見えた車 ・・・は、煽れない!

1人がナイス!しています

2

煽り運転するドライバーは時間的経済的とか色々と余裕がなかったり社会的地位が低いんだと思いますよ。

2人がナイス!しています

5

まぁねぇ、軽の時点で普通車に比べたら運動性能も落ちるし、安全性能も落ちますからね。 丸腰の相手にはケンカ売っても、拳銃持ってる相手にはなかなかケンカ売らないでしょ。 「私もやる時はやりますよ!」なんて思わなくて結構。そういうのと絡んでも損しかしないです。

5人がナイス!しています