ID非公開

2020/11/17 17:40

1919回答

コイツはマグナム44って言って世界一破壊力のある拳銃なんだ。

画像

その他の回答(18件)

0

冴羽獠は44マグナムで戦車のキャタピラーのピンをワンホールショットして脱輪(この表現はいいのか)させましたが。 44マグナム対人用としては非常に強力ですが、戦車の装甲を貫通させるほど威力はないかと。

1

戦車の装甲は拳銃では貫けない。だから対戦車用にバズーカーやRPGがある。

1人がナイス!しています

2

戦車の装甲は無理です。銅で被覆した鉛の塊ですから傷がつくだけです。 映画中でも、ダーテイ・ハリーはそこまで言ってません。 エンジンブロックを破壊できるか、某GUN誌が実験してました。 エンジンブロックは鋳鉄で、もろいのでシリンダーの薄い部分に命中すると穴が開くこともあり得るという結果でした。

2人がナイス!しています

0

嘘です。映画のセリフを真に受けないで下さい。YouTubeで探せば検証動画(もちろん実銃)があります。

1

全くデマ。 70~80年代の漫画でやたら誇張されていますが、バブル期にグアム辺りで射撃を体験したり、サバイバルゲームのブームで実銃の興味が増したことで払拭されています。 マグナムは大型獣などの狩猟用に開発され、肉体の破壊に適していますが。 鋼板への貫通力はさほどではありません。 ちなみにダーティーハリーは2作目のセリフでは横風への強さで44を選択しており、威力はさほど求めてません。

1人がナイス!しています