ベートーヴェン生誕250年だそうです。

補足

間違えました。 6曲→5曲ですよね。

クラシック76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答ありがとうございます。 第4番「青春」のリンクもありがとうございます。 個人的にはやっぱり第7番「躍動」がしっくり来ますね。

お礼日時:2020/11/22 4:54

その他の回答(5件)

1

サムです 名前はないほうがいいですよ!

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

ワーグナーは「舞踏の聖化」と名付けました。私は、特に第4楽章の乗りの良さから「酒精の戯れ」とします。

1人がナイス!しています

1

ズバリ!テレビドラマ「のだめカンタービレ」のテーマ!! ベートーヴェン/交響曲第7番イ長調作品92 朝比奈隆指揮大阪フィル (1992年、ライヴ録音) https://youtu.be/MNETxhZze4E

1人がナイス!しています

1

ピアニストのグレン・グールドがこの曲をディスコ・ミュージックの先駆けだと評しました。よって、「ディスコ」が相応しいと思います。

1人がナイス!しています