エコキュートベースコンクリートですが コンクリ打ちが無い商品があるみたいですが、実際エコキュートを乗せて大丈夫なんでしょうか?

リフォーム | 住宅42閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 やっぱり土間打ちがいいんですね。 今有るのを使いたいのですが取り外して着けても今度は動く保証無いとか言われて、新しいのを探さないと行けないのか考えています 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー選ばれて頂きました。 ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/24 13:19

その他の回答(2件)

0

恐らく室外機の足に使われるプラスチックの足のコンクリート版を使用する事を言われているのだと思います。 通常そのベース2本で間にセメントを流し込み強度を上げる形になっておりますので、完全にコンクリ打ちなしというのはあまり考え辛いです。 下が元々コンクリート打ちの箇所であればそのままそこにアンカー打つ為いらない事にはなりますが。

回答ありがとうございます。 業者に聞いた所コンクリート版?を互い違いに置き繋げるだけでした。 知らなかったので助かりました。 ありがとうございます。

0

家電量販店などでやるエコキュート工事は、プラスチックのベースでやりがちです。 一日で工事が終わる反面 ・地震の時に倒れる ・外壁の変なところで固定するので、倒れた時に外壁を壊す という問題がでます。 実際、地震の時に、たくさんのエコキュートが倒れました。 お勧めしません。 https://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&ei=DrezX-aePNPX-QbZwLKwDA&q=%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88+%E5%9C%B0%E9%9C%87+%E5%80%92%E3%82%8C%E3%82%8B&oq=%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E5%9C%B0%E9%9C%87&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQARgBMgIIADICCAAyAggAMgIIADoHCAAQsQMQBDoECAAQBDoKCAAQsQMQgwEQBDoICAAQsQMQsQM6BQgAELEDOgUIIRCgAVCyJ1i0wwFguOoBaAtwAHgAgAGXAYgBwhKSAQQ4LjE0mAEAoAEBqgEHZ3dzLXdperABAA&sclient=psy-ab#spf=1605613359595 参考にしてください。

一番それも質問してすぐに回答して頂きありがとうございます。 一番は地震で倒れて誰かを傷つけてしまうのが心配ですね。 参考例も参考になりました。 ありがとうございます。