ID非公開

2020/11/18 0:03

66回答

アラフォーの引きこもりです。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

誤魔化していこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

2

ID非公開

2020/11/19 14:24

アラフォーのバイトの人はたくさんいます。別に変なことではありません。 レジ打ちや倉庫、工場のバイトなら落とされることはほとんどないです。

2人がナイス!しています

2

まずウーバーイーツでもやってみたらどうですか? ほぼ対人関係ないし、そこそこ稼げますし。 それで自信がついたらアルバイトしてみてはどうですか? 見下されるから恥ずかしい? 恥ずかしいって感情は「きちんと自分のやるべきことをやっている」人間だけが使える言葉です。 今の貴方は恥ずかしがる以前の話です。 いきなり正社員なんか無理ですよ。 まずはアルバイト。社会に慣れてから正社員でもいいじゃないですか。 頑張りましょう。 元ひきこもりニートより。

2人がナイス!しています

1

私もアラフォーのひきこもりですが、 探せばアルバイトは見つかると思います。 他人がどう思うかは分かりませんが、 お互いこの年になると、ツッコミどころが多過ぎて 今さらじゃないでしょうか? ひきこもりよりはアルバイトの方が印象は良いっぽいので 行動して評価が下がる訳では無いかもです。 人生折り返し地点過ぎているので 老化の問題で不調が出て来るかもなので、 やりたいと思った事はやっておいた方がいいです。 個人的には後悔するのは分かっていても、 「それでもいい!今は無理」と、ひきこもったので、 多少しんどくても「ツケだから仕方ない」と 開き直っています

1人がナイス!しています

1

社会に出たいという気持ちがあるは 素晴らしい事だと感じます。 そう思う方もいるかもしれませんが、 色々な事情な方がいらっしゃる事を 知っている方もいるので 一概には言えません。 特に気にされずに始めてみるのが 良いと思います。

1人がナイス!しています

0

考えてる事と実際に経験する事はかなり違うと思います。 勇気を出して仕事してみましょう。それで何か気付ければ、それがあなたの成長分です。