ウィンドウズキー等が反応しない

Windows 10 | パソコン27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 アカウントを新規に作成するということはやったことがないのですが、ユーザーフォルダなどが複数になったりはしないのでしょうか? windowsで、「復元」というのも何度かやったことがあるのですが、一度も改善したことはなかったです。 放置していれば、そのうちよくなるとかってことがあればいいのですけど。 時間に余裕のある時にやってみますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

状態が改善いたしましたので、ベストアンサーにさせていただきます。 助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/24 21:26

その他の回答(3件)

0

PCの故障と言えないレベルの微妙な故障とかじゃないかな そこまで復活するとなると、物理的に何処かが微妙におかしそう 直るほしょうもないけどありそうなのはキーボードとタッチパッドかな タッチパッドは売ってないけどキーボード交換は パーツアマゾンで新品3000円ぐらいでうってるので 分解とかに慣れてる人なら30分ぐらいで交換できます 一応交換がどんなものかっていうと 機種は微妙に違うけどこんなかんじ https://www.pc-world.jp/blog/archive-keyboard-replace-lifebook_a574/ キーボードはこれ https://www.amazon.co.jp/修理交換用-る富士通-LIFEBOOK-日本語キーボード-%EF%BC%88ブラック/dp/B07WN96V8H ついでに SSDやメモリの交換増設方法 今度はそのものずばり https://twmtkz.com/1203.html そのCPUならメモリも8x2の16GBまで増設可能です。 まあ そんなことしないで買い替えるのもありっていえばあり ただもし直すならメモリとSSDかえれば 交換したキーボードも しばらくつかえていいんじゃないかってことで CPUはまだまだノートなら現役で十分やれるパワーあるしね。 とりあえず直して使う方法かんがえてるけど もちろん新品にするのもいいんじゃないかと。 たまたま外れたって感じで、これが欠陥だとはおもわないけど 運が悪かった感じが。

ご返信ありがとうございます。 説明文にも少し書きましたが、外付けのマウスでも、外付けのキーボードでも同じ症状でしたので、キーボードとタッチバッドの故障は考えにくいです。

0

HDDを交換したことがなければ劣化の可能性も考えられます。 起動が遅いなどパソコンの動作が重いと感じることはありますか? CrystalDiskInfoというフリーソフトでハードディスクの健康状態をチェックしてみるといいです。

0

Windows 10バージョン20H2にしてから極端に悪化しましたでしょうか?

アップデート直後に再起動した際には問題なく左クリックでメニューが表示されたので、「20H2」へのバージョンアップが直接の原因ではないような気がします。 その後も、細かいアップデートが2回ほどあったような気がしますが、今日、左クリックで終了できないことに気づきました。