知恵袋の医療カテゴリーの回答を読んでいると整体師が驚く様な内容の大嘘を書いています。

マッサージ、整体118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常に的確な回答をありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

本気か否かは個人差が有るでしょう。 誰でも自分の知識や経験が無い事は信じられないのが当然だと思います。 また、自分が信頼している人から言われると信じるが、その反対の人から言われれると疑うのは自然な事でしょう。 だから、医学云々と言う人がいるのです。 要するに、現代医学では証明出来ない事は嘘だと決めつけてしまうのが人間の性でしょう。 だから、「馬鹿らしい事を医学で実証する必要はないのです」という様な指摘をする人がいるのです。 現代医学こそ正解なんだと思い込んでいる人は「井の中の蛙」だと言えます。 医学は進歩しつつ有るので、今は正解でも明日になればそれが間違えだった、という事は少なくないでしょう。 かの昔は「地球は丸い」と言ったら投獄された人がいましたよね。 遠隔で治すとか これですが、それによってそれなりの効果を出せているなら、それでも良いではないでしょうか。 勿論それによって騙された人もいるでしょうが、効果を感じた人もいるのなら受け入れれば良いのです。 可笑しいと笑うのも自由ですが、世の中には普通の感覚では信じがたい事が起きている事が無数に有るのです。

整体師の仲間が回答して来ました。 マッサージ師の資格を取り気功や催眠療法をするのは自由です。 地球が丸いどうこう持ち出してくるなど整体師の屁理屈。 嘘を正すさんがいつも書かれている様に気功で直した証明すれば信じます。 お仲間の気を送ったら骨折を一日で直した証明を見せて下さい。

1

私も日常的に整体の【医学的】な嘘について指摘しています しかし整体は医学教育など受けていない素人のお医者さんごっこなので独自の【整体的】な(へ)理屈があるのです 本人達は真剣にそう思っているので、それは仕方ない事で、利用者が判断すれば良いだけです 最近は全体の利用率が2%以下と言うより1%程度と変わってきています それを7万店舗という店が取り合っているので。過激な内容になるのです 誰でもすぐに開業できるので急増していますが、反面、閉店も多いです 奴らは整形外科など屁とも思っていません 何しろ整形外科では骨折は3ヶ月も治すのに時間がかかると言うのにこの整体師は患部にフーフー息を吹きかけて「痛いの痛いの飛んで行け〜」と気を送ると翌日には直すと豪語している神様以上の人です そう思うの仕方ないです まあ、信じていくのは自己責任で覚悟して大金を持っていくことです

1人がナイス!しています

嘘なら、それを実証して下さい 馬鹿らしい事を医学で実証する必要はないのです それより、 ⚫︎外股歩きがO脚の原因 ⚫︎片側で噛むと顔が歪む(両側で同じように噛むと直る) ⚫︎横向きで寝ると腕が肩関節に食い込み痛むなどを【科学的に】実証して報告するのは整体師側です

0

本気で書いてますよ 長年培った経験から書いてます 理解できない、わからないは勉強不足です 「嘘」だと言うならそれを実証してください 言葉では何とでもいえます 症状をいかに軽くするか、どう対処するかです 上半身は「横向き寝」が一番の大きな原因と考えそれに もとずいた施術をして効果がでています 下半身のトラブルは腰痛、股関節痛、膝痛など「歩き方に問題あり」と捉えています 嘘ならどうぞそれを実証してください

批難するのまぁ仕方ないにしても「嘘」書いて貶めるのは ダメです 「私の知っている整体屋はO脚になるのは外股が原因と書き、X脚になるのも外股が原因と書きます」 O脚は外股歩きが原因と考えていますが X脚も外股歩きなど何処にも回答したことがない このような嘘を書いて貶める三流は許せない 医療の世界は捏造が多く、日常茶飯事だからこの程度では 嘘にあたらないのかもしれない

1

整体師は職業であって免許や資格なんか必要ありませんからね。 勉強しなくてもいいわけですよ。 だから本気なんでしょうね。 そうだと勘違いをしているんですよ。

1

どうやら本気のようです。 私の知っている整体屋はO脚になるのは外股が原因と書き、X脚になるのも外股が原因と書きます。それに、腰から下の症状は全て外股歩きが原因ともかきます。いつも笑わしてくれます。 上半身の症状は全て横向き寝が原因で、首から上の症状は片側で噛むのが原因なんだとか。それさえやめれば治るんだそうですから楽でいいですよね。