ID非公開

2020/11/18 7:28

77回答

丸9年になる車VOXYの車検が来年2月です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/18 9:39

的確なアドバイスというか、聞けてよかった見解でした。ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

車に掛かる費用を節約したいなら、今の車を乗り続けることが最も費用が安いです。 ランニングコストを考えたら、燃費の良い新車に乗り換えるのが宜しいかと思いますが、購入費用を加えたトータル費用で見たら、維持し続けるほうが安いですよ。 軽自動車に乗り換えるとかだと話はかわるんですけどね。 ざっくり計算ですけど、今の車の車検やガソリン、保険などの維持費に年間30万掛かるとして、10年で300万。 車を買い換える場合、仮に250万円の車を買ったとして、10年間の維持費が50万ってことは無いですからね。 今の車と購入対象車の維持費をシミュレーションしてから決めたらいかがでしょうか。

0

折りたたみ自転車に買い替える。 ※もしくは前輪が外れるように改良する リアに付けるサイクルキャリアはナンバーに関する法令が厳しくなり利用が微妙かと思います。 > 今のVOXYのバックモニターが壊れてるので 自分ならオクで部品探してDIYで直します、配線が面倒なんでぶった切りで被覆剥いてつなげれば作業も簡単だと思います。 ※カメラ近くでソケットがあれば良いのですけどね > スタッドレスタイヤは去年買ったばかりなので勿体ない…。 もったいないですけど、いまの時期ならオークションやフリマで売りやすいです、2本ずつでPPバンドで縛ってヤマト便で送れるし、最悪は4個口で発送すれば普通の宅急便でも送れます。個人でも6000円~の送料で行けると思います。 ただし、SUVのタイヤは大きいのでスタッドレスが高い事も覚悟してください、VOXYクラスだと国産でも1本1万円で探せたと思いますが、1本1.5万円~2万円弱だと思った方がよいです。 ※ホイール別です。

> 車にかかるお金を節約したい!が大きな目標。 あ、読み飛ばしてました・・・ これなら現状維持です、車検はディーラー以外で安い所でよいです。 もっと長く大切に乗りたいならディーラーで早めの部品交換を含めた点検・車検を受けるべきですが、乗り換えを悩むくらいの車両に手をかけてもかけた分のリターンは無いですからね・・・ 高く売れたらラッキー、点検に費用をかけても買取価格はアップしないので、売る前に気合を入れて内装と外装をクリーニングした方が査定が上がりやすいです。

0

改行して欲しい、読みにくいのと、女性?特有の説明がくどく、長い。 早い話が、車の買い替え考えるが、自転車乗せる必要が有り、次買いたい車には乗らないから、今買い換えるか? 今回は車検うけて、乗るか?ですね。 昔、ステーションワゴン乗ってた時、子供の自転車横にして積んでた。 デカいワンボックスじゃ無くても自転車乗る アクロスクロスリアシート倒して、自転車横にしたら載ると思うけど

ID非公開

質問者

2020/11/18 9:38

自転車横にしても載らない 文章長い、読みにくいを指摘する必要ある?