ゴルフのパターの打ち方教えてください 50センチの距離を昨日も3回も外しました! これがあるためにどうしても90切れません

ゴルフ161閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最高のアドバイスをありがとうございます

その他の回答(25件)

1

左目でホール見て、右目でボール見て… そんな不自然なことはやめましょう。 毎回パターの芯で球を打つ事だけを考えて下さい。 パターのミスは、ほとんど芯で打てていないケースです。

1人がナイス!しています

あとはラウンドの朝の練習時間です。 パターが苦手と仰る人ほど、朝の練習グリーンで仲間と無駄話をしています。 練習グリーンで30分以上費やせば、その日の芝と自分の心が自然に馴染んで来ます。

1

パターのネック側(オデッセイならマークがついてます)で打つのはいかがでしょうか。芯を外すので毎回ショートして入らないといった悩みでしたらおすすめしませんが、左右どちらかに外すようでしたら、ネック側がヘッドの中で一番開閉の少ない部分ですので曲がらないと思います。私はショートパットはこちらの部分でしっかり打つようになってからよく入るようになりました。頑張ってください。

1人がナイス!しています

0

手首が悪さをしないようにアップライトに構えるのは如何でしょう? パターはマレット型かネオマレット型でグリップは太めのものがオススメです。 質問者様の場合、ピン型は難しいと思います。 50cmの距離ならば、よほどのアンジュレーションが付いていない限りカップ外さなければ入ると思いますよ。 距離感の問題でなければ、他の回答者の方も仰っているようにパターマットでひたすら練習すると真っ直ぐ打てるようになります。

0

パターの名手とくに高麗グリーンでは勝てる者がいないと云われるPGAの倉本会長曰く、「パターの下手な者ほどグリップやストロークをインやアウトや真っ直ぐだとか言いたがる。パターというものは何処にテイクバックしてもボールにフェースが直角に当たれば真っ直ぐ転がるんだよ。」らしいですわ! 余談、そのストロークでスライス、フックしないのですか?の問いにそんな器用な打ち方出来るなら世界一のパターの名手だとさwそれだけパターは曲がらないということです。