タイヤの組み替え交換って、なんで高いのでしょうか。

ベストアンサー

0

その他の回答(22件)

10

1万円、羨ましいですね。 うちの場合、15インチで組替1台5500円〜なんですけど。 脱着、組替、バランス、袋詰め込み。 うちは地方なので地域差はあると思いますけどね。 動力200ボルト+コンプレッサー6気筒10馬力+エアードライヤー、タイヤチェンジャー、バランサー、エアーリフト、インパクト、校正されたトルクレンチ及びエアーゲージが標準構成になります。 何があってもサービスが出来るように、全て予備機があります。 専業店なので、機械が壊れてサービスが出来ませんは自殺行為です。 中華等の安物ではなく、プロ用でこれらを揃え、維持管理していくとなると、どれだけ費用がかかるか分かっていただけますか? それに事務を含めた人件費や賃料などが加わります。 それに、繁忙期と閑散期の差が極端ですしね。 大変ですよ、結構。

10人がナイス!しています

11

自転車のタイヤ交換くらいやったことありますか? 時間当たりが高いなんて言うのなら、 医療行為でMRIなんて滅茶苦茶高いですよ。 自動車のタイヤも機械の設備投資をするからあの時間で出来るのですよ。 タイヤレバーで手組で自分でやってごらんなさい。 スチールタイヤだってそれなりに時間はかかります。 ましてアルミなら気を相当使っても無傷は難しいです。 そもそもビード落とすのに一苦労。 古いタイヤならなおさら。 そしてエアー入れるのに自転車の空気入れで入れてごらんなさい。 そもそもビードが上がらない可能性大で、 上がったとしてもポンピングで百回以上でしょう。 始めてやる人だと下手すれば1輪を1時間でも終わらないでしょう。 要領を得なければ1輪4時間でも無理じゃない?

11人がナイス!しています

12

じゃあ、お前が機械と車の置き場所作るか借りてジャッキやリフトや機械を仕入れてホイール傷つかせずに、リムも傷つかせずに確実に脱着出来る技術身に付けてやれよ 仮にその作業5000円でやったとしてお前の営業力でいつ回収できるやろな?? そんなに金払いたくなければ手で組めば良い サイズによるが道具と技術があれば出来る かなり体力いるがな なんでもすぐ簡単に出来ると思ってたら大間違い 一万円でも安いと思うが妥当な値段

12人がナイス!しています

8

タイヤホイールの車からの脱着で1本500円。 タイヤのはめ換えで1本1000円。 ホイールバランスで1本1000円。 4本合計で1万円というのは高くないと思いますけどね。 今どき人件費を削って安くしろなんて言えないですし。

8人がナイス!しています

3

タイヤ屋です うちも高めにしてますが、工賃収入が欲しいというより あまりやりたくない作業なので割高にしてます。 タイヤ屋って利益より売上の世界なので、組み替えだけなら他のお店に行って欲しいってのが正直なところです。 年数が新しくないやつは断ってますね。

3人がナイス!しています