回答受付が終了しました

ワイヤレスイヤホンが流行っていますが 駅での落し物が急増しているらしいです なぜ落としにくいワイヤレスヘッドホン にしないのでしょうか

ポータブル音楽プレーヤー | 鉄道、列車、駅142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

回答(2件)

1

これといった手が無いのでは? そういうの気にする人は、コード付きにして、コードの結合部にBluetoothの受信部を付けたのを使っている。 ワイヤレスマイクみたいに耳に引っ掛けるのもあるけど、あれは気休め程度で、装用感も良くなく、しかもそれがよくなくなる。 私は4000円くらいの安物にして、落としても諦めが付くようなのにしている。 音質はそこそこ。高音質で音楽を楽しむのでなければ、許容範囲。

1人がナイス!しています

1

ワイヤレスイヤホン自体は手軽で便利なので流行るのは仕方ないですが、それよりも着けている時は線路際(ホームの端)を歩かない、または電車を利用する時(広い意味では外出する時、移動中)はワイヤレスイヤホンを利用せず自宅や出先の室内だけにする、など利用方法に気を付けた方が良いと思います。 つまり問題解決にはワイヤレスイヤホンの構造自体よりも使用時にはホームの端を歩かない、人混みや雑踏の中では使わないなど使用法に目を向けた方が良いと思います。

1人がナイス!しています