住宅メーカーへの対応について質問です。 土地探しから行っているのですが、ここだ!という気に入った土地がありません。

補足

色々と考えた結果、家を買うのは今ではないような気がして(子供たちが中学あたりで考え直すつもりです) 一旦取り下げようかと思います。 そのような場合もどのように伝えると、しつこい営業は来ないでしょうか?

土地 | 不動産38閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足を読んで お子さんが中学になってから探したら80%が見つかるならそれでも良いですが、現実はそんなに甘く無いですよ。探すのを中断するのではなく探し続けてやっと見つかるかどうかですよ。でもその間に建物に対する考え方や予算も変わるかも知れません。その意味ではその住宅メーカーは白紙に戻した方がいいでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

住宅メーカーに不満を持つより、住宅メーカーは「不動産業者」ではない、ということを認識する方が大切ですよ。 宅建業免許を持った住宅メーカーならともかく、通常は持たないでしょう。 その住宅メーカーも恐らく、知人の不動産業者から情報を得て、あなたに提示しているだけ、だと思われますよ。 不動産探しは不動産屋でなければムリです。 毎日、ぼう大な量の新規物件が発生する中で、不動産屋でさえ客に紹介する「条件の合うぴったりの物件」を提供すうのに腐心するのです。 そして、その住宅メーカーには不本意で切りたいのなら、ズバリと言えば良いじゃありませんか。「変なヤツ」と思われたくないからですか? そんな「良く思われたい」症候群など、自分を苦しめるだけですよ。

1

ID非公開

2020/11/18 15:09

はっきりと希望の土地が見つかるまでは進めません、と伝えるべきです。 その営業マン、土地を多少妥協させてでも早く契約取ろうとしてます。

1

不動産屋がハウスメーカーに土地情報を持ちこむことが非常に多いのです ハウスメーカーに仲介して頂くとヒモ付きになる可能性が高い あなたが直接複数の不動産屋に何か良い情報があれば連絡してくださいと言うのが一番です 6割り満足してたら十分・・・・こいつはアホです じゃ~お前が買え 100%満足しても住んでみると色々な不満が出てきます。 今後土地は腐るほど売りに出ます。