ID非公開

2020/11/18 16:01

22回答

歯根嚢胞の診断を受け、年明けから全身麻酔で手術と入院することになりました。月収18万ほど。

生命保険195閲覧

ベストアンサー

0

ちなみにですが、あくまで、コールセンター回答は出そうかどうか。であり、決定事項ではありません。 最終的には提出する診断書によって共済が正式な決定を下します。出ると聞いたけど、出ないこともありますし、金額が変動することもありますのでご留意ください

その他の回答(1件)

0

コープ共済の支払対象は、医科の手術で、歯科の手術は対象外です。 歯根嚢胞の手術をどこでするか、という問題になります。 例えば、病院の歯科で手術する場合は、給付金の対象外。 口腔外科で手術する場合は、一般的に給付金の対象となります。 ややこしいですが、要するに、健康保険の利用を、歯科にするか、医科にするかで、決まってきます。 口腔外科でも、歯科を適用したら、対象外となります。 医科でも、歯科でも、高額療養費の対象になります。

ID非公開

質問者

2020/11/18 18:38

回答ありがとうございます。 口腔外科での手術となります。 歯科か医科かの適用は、病院によって異なるということでしょうか?