回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/18 16:25

99回答

先程ガソスタで見たのですが、レギュラー指定?のバイクを見たんですよ。後々調べたらレギュラー指定でした。 なのにハイオクを入れていたのです。なにか意味はあるのでしょうか?

バイク | 自動車585閲覧

2人が共感しています

回答(9件)

2

エンジンがきれいになるっていう都市伝説が昔からある。 本当であれば各社ハイオク仕様にするでしょうし、ディーラーもハイオクを入れた方がエンジンが長持ちすると答えるでしょう。 単価は1Lあたり10円高い。バイクならせいぜい13,4Lです。130円、140円でバイクにすこしでも良いと思えるなら入れる人もいますが、 100億%無意味です。

2人がナイス!しています

0

レギュラー車にハイオク入れても何ら問題ありませんし、高いだけで何の意味もないです。オクタン価がどうとか講釈垂れる人いますが、最近の車は電子制御でマップになければ関係ないです。 さて、何の意味もないのにハイオク入れていたのは気分の問題です。たまにいいものを飲ませてあげたくなるものです。意味がないと分かっていても人間なんで、バイクが気に入っていたらそういう行動も理解できますし、私も昔はやってました。今はやらないですが…

0

レギュラー指定のエンジン レギュラー または 無鉛ハイオク じゃね? 燃えにくい理由は 気温,気圧,油温なども・・

0

俺が持ってるGSX-S125はレギュラー指定で、1度だけハイオクガソリンを入れた事ある。 スッゲー調子が悪くなって、シュポシュポ使って燃料タンクからハイオク抜いたっよ。 CB1300SBの方はレギュラー指定ながらも、フルパワー化&TS-Rのスパークアドバンスローターを付けて、点火時期イジッてるからハイオク入れてる。 ま、不具合が無いならハイオク入れても良いじゃない♪ \(^o^)/

0

セロー250と軽トラの時は汚れが付きにくいのを期待して入れていました。 今のWR250RとYZF-R6はどちらも普通にハイオク仕様なので、普通にハイオクを入れています。