ID非公開

2020/11/18 19:03

1616回答

鬼滅の刃、わが家では私は見ておらず子供はちらっと見たことある程度です。映画はpg12ですし小学生に見せない家庭もありますよね?

アニメ | 小学校280閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(15件)

4

首が飛んでる場面のシールがついてるわけじゃないでしょう。 人気作品だからシールつけたらみんな喜ぶと思って付けてるわけだし、別にいいと思います。 好きじゃないキャラのおまけがつくこともあると思います。 ドラえもんならみんな好きかといえばそうでもないはずです。 そこで進研ゼミにシールやあらすじが載ってるから見ようと思うのか、そう思わないのかが親の判断だと思います。

4人がナイス!しています

2

そういうの込みの進研ゼミでしょ おもちゃ要らないなら他にも通信教育はたくさんありますよ(^-^)

2人がナイス!しています

2

コラボする作品は全員が知ってる必要なんて無いんですよ。 というか全員知ってるアニメなんてありませんし。 何割かが引っ掛かれば良いのです。 その点、鬼滅が皆知ってる訳では無いものの人気であることは事実です。 それに反応する人だけでも勧誘出来れば良いのです。 また、鬼滅自体に興味がなくとも、人気作とコラボする姿勢を見せることで今後も鬼滅以外でも何かあるかもしれないと思わせることが出来ます。 これが切欠で勉強しよう!とはならなくとも、元々何かで勉強しろと言われてた子がコラボも何も無い味気ない教材よりは…と進研ゼミを選ぶ可能性はあります。 要らなければ捨てれば良いだけですので、デメリットも特に無いですし、学習教材に絶対必要ではないですがある方が勧誘面で会社的に良いのは確かです。

2

そもそもアニメや有名人とのコラボって今に始まった事じゃないのに、子供に悪影響ってクレーム入れるまで行きますよね。 今の親って過保護すぎ。 私たちが子供の頃ってもっと過激な漫画やテレビなどありましたが、みんな普通に成長してるのに。 鬼滅の刃が教材になってても、なってなくても勉強する子はしますよ。 頭ごなしに必要ないって決めつけて排除することの方が大事なんですか?

1

ドラえもんも、過去に進研ゼミとコラボした事あるみたいですね!! そのアニメを、観るのは良いけど、欲しくはないとか、さまざまなお子さんがいると思います。 ただ、もう、誰もがキャラを知ってはいるのでは、と思います。

1人がナイス!しています