回答受付が終了しました

ピアノの個人教室について これは一般的によくある事でしょうか? 3ヶ月前から6歳娘がピアノを習い始めました。 月3回、6500円です

1人が共感しています

回答(3件)

1

6歳でしたら もう少しピアノ演奏の進行はあると 思います。 もやもや されると思います。 個人レッスンで ドリル書きの時間に 講師が他のコとピアノを弾いている というのは どのくらいの時間なのでしょう。 ちゃんと確認した方がよいと思いますし、 直接 先生に尋ねた方が良いと思います。 お母様は 付き添い見学は出来ないお教室ですか、 そうであれば 半分やめる覚悟で 「家で復習したいから 録音とか 動画を撮らせてもらってよいでしょうか」 と 先生に聞いてみたりされても良いと思います。 考えられること、 こういうノートばかりな事がある、といえば 全然 課題宿題をやってこないお子様でしたり、 集中力なくてレッスン中に ちゃんとピアノ前に座っていられないお子様、 の場合は ドリルが多くなったりします。

1人がナイス!しています

2

先生に聞いてみては? 娘のレッスン時間に、他の生徒さんが弾く事はありますか?と。 書く練習なら家でもできますからね。 息子は4歳でスタートして、4ヶ月目には発表会に出ましたよ。

2人がナイス!しています

1

子供2人が別々の個人レッスンに6歳から通ってましたが、そんなことはないですね。 まず1対1は当然です。3000円とかなら諦めつくけど、その金額であり得ない もう少しリサーチしてから習わせてあげればよかったですね。 お母様が納得いってないなら辞めたほうがいいと思いますよ。他にもいいところはありますよ。

1人がナイス!しています