車を運転中、信号が青になったので左折をしようとしていました。歩行者がいたので徐行していました。

画像

交通、運転マナー | 交通事故184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日本の道路では自転車が不利だと思うのできちんとした道路を作って法律も変えてほしいです。

お礼日時:2020/11/23 8:03

その他の回答(14件)

2

一旦停止と徐行では意味が違います。人も自転車も歩行者を事実止めたのでしょうね!自転車は歩行者と違うは勝手な言い分です。貴方みたいに止まらない奴が迷惑なんですよ!事故をするのですよ!教習所でどう習ったのですか?常識以下の質問です。切符切られた反省をしなさい。警官の言い分が正しいです。ドライブレコーダーが着いてたとしても、貴方は門前払いです。運転する資格は有りません。

2人がナイス!しています

2

君は徐行で止まらずに進んで、スピードを 出していた自転車は止まった。????? そりゃ、君の判断が出鱈目だった証拠です。 安全確認を怠って横断歩道を通過して、進入 してきた自転車の通行を妨害したとの警察の 判断は正しい。 もっと運転に責任を持つべきです。

2人がナイス!しています

3

妨害ですよ。徐行ならいいのではなく一時停止する義務があるんですから。

3人がナイス!しています

2

最初の歩行者はどこ行ったん? 他に歩行者はおらんかったん? あなたは自転車云々言ってるけど、見えてない所で歩行者おったんちゃうんか? あと、問題の自転車はどこ走ってたん? 車道か歩道かで、また見方が変わってくるんと思うんやが、状況がイマイチよく分からんね。

2人がナイス!しています